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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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#経営

#276「『良い商品だから売れる』は幻想」

#276「『良い商品だから売れる』は幻想」

「こんなに良い商品だから売れるに違いない」

「サービスに磨きをかけたから今後はもっと売れる」

そう思っていたが、なかなか売れない。

SNSを見ると、

「私と同じようなサービスを売っている〇〇さんの方が調子が良さそう…。」

「私の方が質が良いのになぜだ!!」

そういう人は “良い商品だから売れる” と思っている人が多いのです。

ということで今回は「『良い商品だから売れる』は幻想」につい

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#260 「『儲けていい』と思えると、儲け始める」

#260 「『儲けていい』と思えると、儲け始める」

「儲けたいけど、何か悪いイメージがつきそう」

「たくさん儲けている人って悪いことしてない?」

実際に稼ぎたいと思っていても、儲けるということについて良いイメージを持っている人は少ないのが現状です。

ですが、「儲ける=悪」ではありません。

そこで、今回は『儲けたいのなら「儲けてオッケー」の思考をインストールしよう』について解説をします。

経営とは〇〇であるまずはじめに「経営とは?」というこ

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#197 「初級の人ほど、これを知る事がまずは第一歩。」

#197 「初級の人ほど、これを知る事がまずは第一歩。」

起業初期の状態からステップアップできる方法は、これに尽きる。

起業中級や上級の人なら当然知っていることがあります。

もちろんビジネスをする上で
・能力
・知識
・経験
はベースとなる大切なことです。

実は、それ以上に起業初期の人が知っておくと良いことがあるのです。

このポイントを知ることで、起業家としての第一歩となるでしょう。

今回は「初級の人ほど、これを知る事がまずは第一歩。」を解説し

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#190「先入観は今すぐ捨てるべき。バックエンド=高額サービスではない」

#190「先入観は今すぐ捨てるべき。バックエンド=高額サービスではない」

あなたのビジネスを加速させる考え方があるとしたら知りたいと思いませんか?

この考え方は、特にコンテンツビジネスなどの無形のサービスを行っている方にぜひ知ってもらいたいものです。

今回はコンテンツビジネスなどの無形のサービスを行う上で欠かせないマーケティング手法、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)に関する話もしていきます。

もしかしたら「私が普段話していることと違うのではないか?」と

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#174 「優れるな、異なれ」

#174 「優れるな、異なれ」

人と同じところで勝負をせずに、あなたの強みを生かして競争に勝ち抜く方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

この方法はビジネスの成功にも生かすことができる方法です。

ぜひあなたもこの考え方を生かしてビジネスの目標を達成してください。

今回は「優れるな、異なれ」をお伝えします。

自分の現在地を把握することは大切本題に入る前にまず余談をお話させてください。先日、私は出張で福岡に行きました。

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#171 「売れるサービスに変化させる魔法の質問『誰に買ってほしくないですか?』 」

#171 「売れるサービスに変化させる魔法の質問『誰に買ってほしくないですか?』 」

あなたのサービスがもっと売れるようになったら良いと思いませんか?

実はあなたのサービスの売上が上がる1つの【魔法の質問】があります。

それが「誰に買ってほしくないですか?」という質問。

それでは今回は「売れるサービスに変化させる魔法の質問 『誰に買ってほしくないですか?』」を解説します。

あなたの提供しているものは良いサービス
魔法の質問の解説に入る前に、まずは前提となるサービスについての

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#170 「売れるために、なぜ売れないのか?を問う。」

#170 「売れるために、なぜ売れないのか?を問う。」

あなたは「商品やサービスを売って成功させたい!」と思ったとき何から始めますか?

・書店で売れる方法が書いてある本を探す
・インターネットで片っ端から調べる
・成功している人に聞く

など、いろんな手段があるでしょう。

しかし“成功の法則”とよばれるものには「自分が想像していなかったラッキーパンチ」「想定していなかった棚ぼた」も必ず含まれています。

また、“成功”には時代や環境の要素も含まれて

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#169 「時間とは実は妄想であり、幻想である」

#169 「時間とは実は妄想であり、幻想である」

今日は朝からあの仕事を片付けて、
昼には会議に参加して、
夕方には締め切り前の〇〇をチェックして、
夜は資料を作成して、

あ、〇〇会社との商談もあったなぁ。

時間がいくらあっても足りない。

私は(俺は)、なんでこんなことをしてるんだろう・・・。

あなたはそういった経験がありますか?

時間に追われる。もしくは時間通りに物事がうまく進まない。起業を目指している人やサラリーマンに限らず、誰しも

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#168 「売上を上げるために、売上にコミットしない」

#168 「売上を上げるために、売上にコミットしない」

今回は『売上を上げるために、売上にコミットしない。』という、一見矛盾しているようなテーマで話していきます。

結論からお伝えすると

・売上ではなく自分の叶えたいライフスタイルを見てるか
・目先の売上ではでなく、将来の売上を見てるか
・稼いだあとの「その先」が見えているか

という内容になっています。

もちろん売上を上げるために、数をこなしたりスキルを高めたりするのも良いでしょう。

ですが、売

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#167 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『③受講者にも責任がある』」

#167 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『③受講者にも責任がある』」

3回に渡ってお伝えしている「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット」

今回は三つ目の「受講者にも責任がある」です。受講生の成果は100%講師側の責任ではなく、受講者にも責任があるのです。

一つ目「完璧主義すぎる」と二つ目「人に感情移入しすぎる」をまだ読んでいない方はぜひそちらから先に読んでみてください。

三つ目に入る前に少し二つ目の「人に感情移入しすぎる」の復習すると

サービ

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#166 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『②感情移入しすぎている』」

#166 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『②感情移入しすぎている』」

3回に渡ってお伝えする「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット」

一つ目は「完璧主義すぎる」でした。

もし、まだ一つ目の「完璧主義すぎる」を読んでいない人がいたら、まずはそこから読んでみてください。

少し復習をしておきますね。

世の中のサービスに100点満点のものはありません。そのため、あなたのサービスを出す時にも今の地点での「最善・最適・最高」をまずは組み上げていく事を考え

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#165 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『①完璧主義すぎる』」

#165 「売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセット『①完璧主義すぎる』」

自分が時間をかけて作ったサービスなのに、"売る"となると抵抗を感じてしまう…そんな経験ありませんか?

「収益を上げたい」と思っているのに、おかしな話ですよね。

実は私も自分の作ったサービスを売る事に抵抗がある時期がありました。しかし、売る事に抵抗があるというのは考え方が根本的に間違っているのです。

そして、売る事に抵抗がある人が理解すべき3つのマインドセットがあります。

この3つのマインド

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#160 「あなたにもすぐ出来る! 売れるサービスを作る人の思考ポイント」

#160 「あなたにもすぐ出来る! 売れるサービスを作る人の思考ポイント」

このポイントを知ることであなたのサービスも売れるようになります。

実は売れるサービスを作れる人は「とあるコツ」を掴んでいるのです。

今回伝える内容は、私がコンサルティングをさせていただいている生徒さんにも実際に教えてる内容になります。

そして、このコツである思考ポイントを聞いた生徒さんは肩の力が抜けて楽に売れるサービスが作れるようになるのです。

ぜひあなたもこのポイントを取り入れて売れるサ

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#159 「経営成功者から学ぶ、最速行動術」

#159 「経営成功者から学ぶ、最速行動術」

「起業して何年も経っているけど結果が出ない」
「アイデアはたくさんあるけれど行動に移せていない」
「結果を出したいけど方法がわからない」

という方に向けて朗報があります。

今回は『経営成功者から学ぶ、最速行動術』というテーマでお話をしていきますが、メインテーマは時間。

最速行動術にプラスして時間の捉え方についてもお伝えします。

「時間の大切さは耳にタコができるくらい聞いたことがある」
「今

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