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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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2021年3月の記事一覧

#97 「ビジョンだけじゃ飯は食えない。 だけど、ビジョンがなきゃ飯は食えない。」

#97 「ビジョンだけじゃ飯は食えない。 だけど、ビジョンがなきゃ飯は食えない。」

あなたはビジョンを持っていますか?

「ビジョンって何?」と思う方は、”自分が理想とする生活”に置き換えてぜひ続きを読んで下さい。

今すでに、自分の中で決めているという人もいれば、色々と模索しているところだという人もいるでしょう。その中でも、私は個人・法人の経営者に対して必ず「ビジョンを設定してください」と伝えています。

なぜなら、このビジョンが無いと仕事面でも生活面でも非常に成功が遠のいてし

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#96 「『好きなことを仕事にする!』というビジネス」

#96 「『好きなことを仕事にする!』というビジネス」

あなたは「好きなことを仕事にする」という言葉を聞いたことがありますか?

2~3年前にSNS上で流行った言葉なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

しかし最近はこの言葉を目にする機会が減りました。

一時的な"流行り"に近いものだったのでしょう。

「好きなことを仕事にする」という言葉について、重要なのは本当にできるかできないかじゃなく、その言葉が流行ったという背景です

そしてこの言葉か

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#95 「悪用厳禁。 コンテンツをヒットさせるには、悪魔と忠誠を誓う。」

#95 「悪用厳禁。 コンテンツをヒットさせるには、悪魔と忠誠を誓う。」

あなたは芸能人の不倫報道を見てどんな感情を抱きますか?

世間一般的に不倫は悪いというイメージがありワイドショーなどで「芸能人の○○さんが不倫しました」と報道されると批判されます。

しかし不倫をテーマにしたドラマの視聴率が軒並み良いという傾向があるのです。

なぜ不倫には悪いという印象があるにも関わらず、不倫をテーマにしたドラマは人気があるのでしょうか?

この理由は今回お伝えする「忠誠を誓う悪

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#94 「セールスで即決される“型”とは?!」

#94 「セールスで即決される“型”とは?!」

あなたはセールスが得意ですか?

なかなか成約に結びつかず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

実はセールスには3つのポイントがあります。

この即決される“型”を活用すればあなたの成約も増えるかもしれません。

今回は「セールスで即決される“型”とは?!」についてお伝えします。

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#93 「なぜ成功者になれるのか?1つのポイント」

#93 「なぜ成功者になれるのか?1つのポイント」

あなたは凡事徹底という言葉を知っていますか?

「当たり前のことを徹底的に行うこと」を意味する四字熟語で、ビジネスにおいてなくてはならない考え方です。

イエローハットの創業者である鍵山 秀三郎(かぎやま ひでさぶろう)さんも当たり前のことを他の人が真似できないほど徹底的に行った結果、成功者となりました。

そこで今回は「なぜ成功者になれるのか?1つのポイント」についてお話します。

私のLINE

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#92 「お買い得は、本当にお買い得?」

#92 「お買い得は、本当にお買い得?」

あなたは商品やサービスを購入するとき何を基準に選んでいますか?

商品やサービスを見たとき金額だけを見て「安い方が得だ」と判断している人もいるのではないでしょうか。

しかし本当にそのサービスはお得ですか?

今回は「お買い得は本当にお買い得?」についてお伝えします。

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#91 「技術を磨いても、なぜ稼げないのか?」

#91 「技術を磨いても、なぜ稼げないのか?」

数年前から「好きなことを仕事にしよう」という考えが広まり、個人で企業したりフリーランスで活躍したりする人が増えています。

ですが、その一方で「好きなことを仕事にしたくて起業したけど、お客様が集まらない」という話もよく聞きます。

過去に相談に来たAさんもそのうちの一人で、公務員を定年退職後に「自分の好きなコーヒーで店を開きたいからコンサルしてほしい」という依頼がありました。

ですが私は、Aさん

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#90 「あなたから買いたいと思わせる、真のマーケティングとは?」

#90 「あなたから買いたいと思わせる、真のマーケティングとは?」

あなたはマーケティングについて、説明できますか?

「商品を売る方法」や「商品を売るための流れ」などと認識している人もいるかもしれません。

誰かに「マーケティングとは何ですか?」と直接聞かれるシーンは無いと思いますが、少なくとも自分の中では「こういうことだ」と認識しておくべきでしょう。

これを認識するだけで、あなたの行動・ビジネスは一気に上昇していきます。

そこで今日は「あなたから買いたいと

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#89 「お客さんが商品を買わない3つの理由(対策あり)」

#89 「お客さんが商品を買わない3つの理由(対策あり)」

商品がなかなか売れない…。
他より安い価格で販売しているのに売れない。
そもそもお客様がまったく来ない…。

あなたはこのような経験がありますか?

不況や今回のような感染病も理由としてあげられますが、お客様が商品やサービスを買わない原因は、基本的に3つしかありません。

そこで今日は「売れ体質になるために、見込み客が買わない3つの原因を抑えよう」についてお話をしたいと思います。

私のLINE公

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