見出し画像

内転筋パーキンソン病の筋トレは血圧低いけど大丈夫?11月10日

内転筋アップで「尿もれ」「便漏れ」を防ぎたい。
お漏らしは、かなり落ち込むみたい。

父はパーキンソン病でカチンコチンの硬い筋肉。
でも、筋トレ好きみたい。

100均で買ってきたチューブバンド。
興味アリアリで「なに?どうやって使うの?」

説明したら、面白そうにやってる。

日に日に生きる意欲、向上心が出てきた。

高齢者、認知症等、様々だが「コミュニケーション」は、どんな内容でも介護には欠かせないって、思う日だった。

朝から血圧が低い日でもあった。

血圧低い

異変なの?
85って低いだろ。

低血圧と脈

脈も低い気がする。

もう、いついなくなってもいい。
病院嫌いだし、病棟から逃げ出すし。
自然が一番、それが運命。


自然に「コミュニケーション」がとれる親子なら、更に一番を超えるんではないだろうか?

超一番?ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?