見出し画像

TOEICに向けて(Part1編)

お世話になっております。こやたかです。

過去の記事でTOEICの勉強でスタディサプリをしてますと投稿しましたが、

いよいよ今月の末TOEICを受験することにしました!

本日まで245日勉強してきました!(182日で一度更新があり、連続日数が一度止まりましたが、途中育休始めてさらに身を引き締めて、63日連続学習中)

画像1

受験に向け、1度TOEICの各パートの概要を自分向けにまとめておこうと思います。

TOEICは7つのPartに別れていますので、7回に分けて概略やポイントまとめます。

これからTOEIC受ける方、興味ある方はぜひ参考にしてみてください。

Part1概略

写真みて説明→英文で選択肢→正しいものを選ぶ

・オフィスでの内容、プライベートでの内容両方出ます。

・6問しかありません。

・ナレーション感が強い

Pointは

・意外と難しい

・難しくても引きずらない

・緊張感に負けない(飲まれない)*できないと思うのは自分だけではない

・他の受験者のマークする音に惑わされない

です。

よく出る表現は、Be propped up against the wall,stuck withとかです。

Part1学習法(スタディサプリでの勉強法)

1問聞いたら終わりはダメのようです。。。(こやたかはこれでした)

・何回も解き直す→何回も聞いて、ナレーションを書き取る→英文を見る

書き取りをすると

・集中できるようになる(集中して聞いた英語の量で点数が伸びる)

・細かい部分を聞き取れるようになる(of,whenは少ししか発音しない,is/hasなどの違いがわかる)

以上がPart1の概要と勉強法まとめでした。次回に続きます。

次回投稿する糧にしたいので、ご興味があれば”スキ”、”フォロー”をいただければ幸いです。Twitter,YouTubeもやってますので、ぜひのぞいてみてください。よろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ、他の記事もご覧ください。もちろん、無料です!よろしかったら、スキ、フォローお願いします。 これからの活動につなげる糧にします。