見出し画像

2024年1月を振り返って。新たな発見と気づき💡

今日は2024年1月最終日。

最近ふと思ったのですが、やはり「振り返り」は大切だなと。

「振り返り」を残しておけば、後で見返した時に、

「ああ、あの時こんな感情だったな〜」
「あれは辛い出来事だったけど、みんなで乗り越えれたな〜」

と熱量が呼び戻ってきます。

慌ただしく過ぎていく毎日を、こうしてnoteに残したり、
Voicyに残しておくことが、とても貴重な財産になるな〜と
改めて思います。

今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

2024年1月1日。
まさかの元旦の日に、石川県能登地方を中心とした大地震が起こりました。

元日にM7.6、最大震度7 令和6年能登半島地震が発生

地震により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災地ではまだまだ余震が続き、不安な日々が続いていることと存じますが、
皆様の安全と一日も早い復興を衷心よりお祈り申し上げます。

1月1日の地震を受けて「今回は配信を中止にしようか」という話もありましたが、
石川県在住のフォロワーさんをはじめ、全国各地の皆様からのメッセージもあり、
1月2日・3日・4日の3日間は、予定通り「美筋ヨガ©︎のレッスン」
インスタライブを行いました。

結果、毎日約1,000名の方がご参加してくださいました。
改めて、ご参加ありがとうございました。

正月太りにならないぞチャレンジ

その後「僕たちに少しでも何かできることはないか?」と話し合い、
解剖学講師の山本テツジ先生へ連絡をし、
”学びが支援に繋がる” チャリティーオンライン勉強会
「カラダココロラボ 〜学べる・変われる・届ける〜」を急遽開催することを決めました。

カラダココロラボ 〜学べる・変われる・届ける〜

⚫︎支援者数:594名
⚫︎支援金額:73万6500円

こちら全てを「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」
口座へお振込させて頂きました。

1人では小さな力でも、みんなが集まれば大きな力になる。

開催の3日前の1/4に情報解禁をした「カラダココロラボ」でしたが、
これだけ多くの方がご参加くださったことに、皆さまの優しさとパワーを感じました。改めてありがとうございます。

その後、1月13日には、
美筋ヨガ©︎オンラインサロンに、英会話スクール イングリッシュ・パートナーズ代表の「レイニー先生」が登場‼️

僕も2023年から英会話の勉強を始めてから、Instagram・YouTubeでいつも見ていたので「レイニー先生」にお会いできて、本当に嬉しかったです。
(約3時間ずっとお話ししてたな😆)

そしてその後1月14日からは、美筋ヨガ©︎海外ワークショップ2回目の挑戦!
ベトナム🇻🇳はホーチミンへ。

美筋ヨガ©︎ワークショップ in ベトナム🇻🇳ホーチミン
イベントOPEN前は、制作メンバーで必ず円陣
美筋ヨガ©︎ワークショップも大盛況
たくさんの皆様がご参加くださいました

大きなトラブルなども無く、無事大盛況で幕を閉じました🧘‍♀️。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

そしてベトナム🇻🇳ホーチミン😀ご飯が美味し過ぎました!

生春巻き😀最高でした!
ポークも絶品😋

また必ず、ベトナム🇻🇳ホーチミンに帰ってきます✈️
(今度はハノイも行きたいな。)

そしてその足で僕たちは、インドネシアはバリ島へ✈️

ヨガ・リトリートの聖地ウブドでヨガをやったり、
チャングーの人気ヨガスタジオをたくさん視察。

ここでもたくさんの気づきや発見がありました。
2025年はバリ島でも、色々と仕掛けたいと思います!

そしてその後は帰国して、某テレビ収録を2本📸
面白い番組ばかりなので、情報解禁が楽しみです。

といった感じで、大変充実した2024年1月でした☺️

こうして振り返ってみても、1日1日をとても大切にできていた気がします。

皆さんの2024年1月はどんな1ヶ月でしたか?

2月以降もワクワクな予定が盛りだくさん!
日本全国各地、海外✈️でもお会いできることを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?