見出し画像

コーチングセッション:反抗期のやり直し

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
12/23(土)13:00~
12/30(土)10:00~
2024年
1/13(土)10:00~
1/20(土)10:00~
1/27(土)10:00~
2/3(土)10:00~
2/10(土)10:00~
2/17(土)10:00~
2/23(金・祝)10:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

継続コーチングを受けてくださっているAさん。
家族(親との関係)でモヤモヤしているとの気がかりからスタート。
Aさんが感じている親への望み、不満を
わたしが怒りや悲しみの感情を載せて、表現し、それを見てどう感じたか聞いてみました。
すると
数年前に親にそうやって全力でぶつかってみたことがあったことを思い出した。
ちゃんと親に対してぶつかって、やれることはやったと思えたと。
親に対して「分かって欲しい、ただ話を聴いて欲しい。決めつけないで欲しい。寄り添って欲しい。」そういった気持ち(不満)を持ちつつ
諦めなければと思っていたAさん。
「何もせずに諦めた自分」から
「自分なりにできることをやり切った自分」へと
捉え直した瞬間でした。

思春期・反抗期の頃、
反抗してはいただろうけれど、どこか親を気遣って反抗期をやり切れていなかったというAさん。
今、反抗期をやり直して、やり切って、
親から自立したい、
自立して、自分一人の空間で自分の思うように過ごしたい と
力強く話されていました。
そのために、今日できることとして
「リゾートバイトを探してみる」とのこと。
望む状態に向けて、具体的な行動にも落とし込んでいました。

最後には
「モヤモヤしていたところから光が見えた。
トンネルを抜けて、トンネルの先から自分を見ている感覚」と仰いました。
表情がや柔らかく、そして、明るく力強いものへと変化していました。

わたしも30歳を過ぎ、自分が子どもを産み育てる中で、
反抗期をやり直したと思っているので、
Aさんの気持ちがよく分かるな~、同じだな~~と思いながら
セッションさせて頂きました。
反抗期をやり切った先に、Aさんは力強く望む状態を手にされるのだろうと
わたしには感じられました。
Aさん、今回もありがとうございました!

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?