見出し画像

睡眠を制する者は、健康を制する!なっちゃんの保健室発行(59/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

9月も今日と明日の2日間ですね~
毎月、月末に発行のタカダ薬局ダイレクトメール。通称「タカ通」。
わたしの担当記事「なっちゃんの保健室」、今月のテーマは
「秋の夜長、睡眠を制する者は健康を制する!」ということで
☆睡眠とは何なのか?なぜ、わたし達は眠るのか?
☆不眠に悩む日本人はどのくらいいるのか?
 なぜ、年を重ねると眠れなくなる人が多いのか?
☆眠りをサポートする「若甦」と「眠活のすすめ」のご紹介

ということで、ご一読くださいませ(^^)/

タカ通表

タカ通裏

ブログを読んでの感想や、不眠のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?