見出し画像

ライバルは自分自身〜固定概念を壊せ〜

ライバルは自分自身

人間の欲求を五段階で理論化させたことで有名なアブラハム・ハロルド・マズローの名言です。


唯一のライバルは自分自身だ。
唯一の失敗は自身の可能性を制限すること。


僕自身、【今日は時間がないからやめよ】【今日は人と会うからやめとこ】【やってもないのに、こんなのできっこないよ】と何かしら理由をつけて時間や環境のせいにして、先延ばししていくことが多々あります。


誰が壁を作ってるのか?


誰が足を引っ張ってるのか?


答えは【自分】なのです。


人生に超えられない壁は一つしかありません。
できない、できるわけない、無理だと最初から空想論の壁を作ってしまう。


この壁だけは超えられないのです!

この壁はどうやって形成されるのか?


僕は全てが過去に基づいた【固定概念】というものが邪魔していると考えてます。

そのため、外部の人と仲良くなったり、本を読んだりして【新たな概念】を取り入れてアップデートしていく必要があると考えてます!! 


また同じ目的意識を持った環境に飛び込んだり、そういった仲間を増やしていく必要があると思ってます!!


 昨日の自分より、今日の自分が勝るよう頑張っていきます!

少しでも気づきになれば幸いです。

#作業療法士 #理学療法士
#言語聴覚士 #セラピスト
#リハビリ
#看護師 #新人
#医療従事者  
#アウトプット
#ライバルは自分自身
#アブラハム・ハロルド・マズロー
#看護師と繋がりたい
#固定概念
#大人勉強垢
#作業療法士と繋がりたい
#介護士さんと繋がりたい
#理学療法士と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?