見出し画像

病気について

おはようございます。

はじめの記事ということで今日は自分の病気の事を知ってもらえたらなと思います。

自分は心臓の筋肉の病気でして、発覚時はうっ血性拡張型心不全と診断されました、心臓の動きがとても弱く血液が心臓からあふれ出ている状態でした。
その入院時の投与薬の副作用と、もしかしたら稀にあるかもしれませんという出来事が全て起きたというある意味奇跡みたいな出来事がおこりました。

入院時のお話は別の機会の時にお話ししますが、一生治らない病気で、現在は飲み薬で病気の症状を出さないようにするという治療しか出来ないそうです。

なんだかんだでこの病気のおかげで個人事業でやっていた建設業の職人のお仕事も制限がかかり、水分の量、塩分、きつい運動、食べては行けないもの、これらの制限がある状態となってしまいました。

ちなみに一生制限かかりっぱなしです・・・

ですが、これくらいの状態にならなければ自分では健康に気をつけることはしなかったんだと思います、病気になることによって現在は色々と気にするようになりました。

食品の塩分表記をやたら気にする様になり今じゃ表記
確認が当たり前になってる状態です。

1日の塩分量を6gまでという制限がかかっており、健康状態の方で、男性7.5g女性6.5gが目安みたいなんですが、カップラーメン1つで超えちゃう商品がわりとあります・・・

運動してる人と全くしてない人でもかなり違うような気もしますがだいたいこの数値が目標数字みたいなんです。

高血圧予防とか肥満とか多々ありますが、塩分を気にしだしたらこの商品でこんなにあるのか!?とか思う時が多々あります。

でもおかげさまで健康を気にするようになり、半分しか動いてない心臓でも体力はかなり戻り、職人仕事にも戻っているし、血液もサラサラです、普通の人の2倍サラサラみたいで、鼻血が出るとなかなか止まらないし、体を物にぶつけるとすぐ痣ができてします・・・

かなり重い物は持たない様にとかあありますけど、慣れてしまえばちょっと便利悪いボディーになったなぁくらいになってます。

これから病気発覚時の事や病院内で起きたこと、臨死体験の不思議なお話などもしていきたいと思ってます。

物凄い体験をしたなと・・普通じゃ味わえない体験で、退院から2年たった今でも起きたことを全部明確に覚えています。

自分は文章がにがてで、読みずらい点もあると思いますが、もしよろしければお付き合いください。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?