見出し画像

笑われる側でよかったと思う話

1人の女性から日本人ではないから言葉でバカにされて笑われたと。
泣きながら話を聞いた。

僕は逆に子供の頃から笑われて生きてきているから人に笑われる事が泣くほど辛い事だと思ったことがない。

なんでそんなに笑われる事が嫌なのかと聞いたら、

今まであんなに笑われたことがないのに、、

と言っていた。

彼女は心は本当に綺麗で、でも頑固なところもある。


私は頭も良くなく勉強もできない。
運動神経も良いとは言えない。

今は仕事の楽しさを覚えて無我夢中に走り続けた結果が少し出て来ているところだ。

もちろん過去にイジメも受けたこともある。
暴力も暴言も含めて。

イジメは辛いよ。正直。

あの時は寮だし誰にも話す人もいないし親にも心配かけたくないから話せないし、

孤独だったし本当に毎日が嫌だったなぁ。

でもその頃に孤独に慣れることができたんだよね。

そんな自分を振り返っていて、


彼女にも言ったんだけど、


自分が
いじめる側でもなくて、
笑う側でもない。

それって幸せだよね。

その経験は辛いけど、

痛みのわかる人になれると言うことは、

誰かを救う事もできると言う事。

あなたで誰かが救われる時がくる。

その経験でまた一回り大きな人になれると言う事なんだよね。

前を向いていこうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?