見出し画像

勝手に人生相談やってみた

@g_xx85

某猫カフェに友達と行ったんですが、店員さんからの説明で「猫ちゃんにストレスを与えないように足の上に乗ってきた猫ちゃんはそのまま寝かせてあげたり、イタズラして怒らせないでください」と言われました。 もちろん「はい!」と答えカフェの中に入ったら30分ほどで私の足の上に4匹の猫ちゃんが来てすやすや眠っていました。 そこまでは良かったのですが、一緒に行った友達が猫の鳴き声が鳴るアプリをダウンロードして、寝ている猫の耳の横で鳴らし始めたんです。 もちろん猫はそれに反応し4匹とも起きてしまいました。 私は「寝てるからやめてよ!」と言ったんですが、友達は一切やめずヘラヘラしてずっと鳴らしていました。 (数回、お願いやめてと言いましたが全く聞く耳を持たず) 結局猫ちゃんみんな離れていってしまい落ち込んでたんですが、友達がずっと鳴き声を鳴らすので他のお客さんの足の上で寝てた子も起きてしまったんです。 私はさすがにイラつき「他のお客さんの迷惑にもなってるしガチでやめて。」と怒ったんですが、友達は「なんで?ただのアプリじゃん。それに猫カフェ来てるのに寝てる猫見るだけはつまらない。お金払ってるのに」と。 結局その後も他のお客さんが冷ややかな目で見てるにも関わらず一切やめない友達。 私もイライラMAXで結局お店を出ました。 そしたら友達もついてきて 「何をそんなに怒ってるの?こっちはお金払ってるんだし、別に起こしたくらいで猫もストレスにはなんないよ。神経質すぎ」と言われました。 いやいや、最初に店員さんからも説明があったし、そもそも寝てる所を何度も耳の近くで大音量で鳴き声聞かされたら猫ちゃんもストレスだろ。って言ったら 「猫の気持ちわかるの?w」とバカにされました。 2度とこいつと行かねぇ。と思ったし、シンプルにイライラしたんですけどこれは私が猫ちゃんに対して過保護すぎたんでしょうか... 私が猫の立場ならぐっすり寝てる時に何度も起こされたら腹立つんですが...。 2回目くらいで猫パンチしてる子もいましたし、やっぱそれは猫ちゃんも怒ってるってことですし..ストレスですよね... #ヒカキンボイス #猫 #猫好きさんと繋がりたい

♬ オリジナル楽曲 - CHi_Lee - えるせす😸

久々にTikTokのアプリをダウンロードしておすすめに出てきた動画。
話を要約するとこんな感じ。

トピ主さんは友達と猫カフェにやってくる。
猫カフェの店員には猫にストレスを与える事をしたりしないよう膝等に乗っかってきた時はそのまま寝かせてあげる、いたずらをして猫達を怒らせたりしない事を注意事項トピ主さん達に説明。
トピ主さんの元には4匹の猫がやってきてスヤスヤ。友達は猫の鳴き声のするアプリを使い猫達を起こしてしまう。猫にストレスを与えることはやめるよう注意したら友達が逆ギレ。

まぁ私が将来店を持ってお客さんからこんな相談をされたらどう答えるのかな?と言うことで。

もし自分の友達でこんなことしたらトピ主さんと同じく注意します。それでも聞かずにヘラヘラして続けるようならそいつのスマホの電源強制的に落として音を鳴らなくしてからそいつと共に店を出ますね。あ、猫ちゃんたちにはストレス与えたり怖がらせたりしないよう配慮して出てきますよー

で、店の外で『お前とはもう絶縁、なぜそうなったかは自分で考えろ』と一方的に言って別れる。ラインとかも全てブロック。
正直最低限のマナーを守れない、特にお金さえ払えば何をしても良いという考え方をする人とは一緒にやっていけないので。友達以前の問題ですな。
ただ、時間をおいて直々に謝罪や反省をしてきた場合は『何故私がそういう行動を取ったのかその原因は分かるか?』と問い、きちんと答えられたら条件付きで和解はすると思います。

トピ主さんは何にも悪い事してないし寧ろ他人(猫)の事を考えて行動してくれてるので素晴らしいと思いますよ。

コメントで中には『友達選び失敗した』『人を見る目がない』というものがありましたが私からひとこと。
多分この方私よりもっともっと若いしこれからだと思う。人生に失敗はつきもの、特に友達関係は失敗もしていろんなこと学ぶから。失敗に失敗を重ねて最終的には心から信頼、尊敬できる友に出会えると思うのよ。それは恋愛も同じ。

余談ながらコメント欄に心無いコメントもあったので反撃していこうと思います。

『足の上で寝かさないようにしてくださいね。しかも4匹も。』
バカか、こいつは。寝かさないようにして、って猫達がトピ主さんの事選んで寝てるのよ。そんなことも分からんのかい。このコメントを書いたあなたこそインターネット、特にSNSはやらないようにしてくださいね。

『妄想(トピ主さんの)』
証拠の画像(LINEのやり取り)載せてました。妄想だとしてもそこまで自作してまで載せますかね?
妄想と思うのは勝手だけどそうコメントするのはちょっとどうかと思うけど。お前もインターネットしなくてよい、てかするな!
思いやりの心の持てないやつはインターネットなんかするな!以上!

おまけ 長文でわからないというコメントもちらほら。
お前ら、文章読むの苦手なのか?こんなので会社に入社して書類に目を通すことになったらどーすんの?これで長文だとか抜かしてるなら先が思いやられる。今からでも遅くないから読書しろ、しかも紙の本だ。

多分需要ないと思うけどそれなりに人気があれば次もあるかも。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m