見出し画像

仕事に「これでいい」ということはない。

あなたは仕事で"限界"。。と思ったことはありますか??
前までは評価されていたことがいつの間にか当たり前となり、これからの評価にはならず、次のことが求められる。

その求められたことに応えられなくなると、これまでの事もなかったかの如く、評価が下がる。

こんな経験をしたことはないでしょうか。

これは、非常に良くある話になる。

理不尽だな。
これまでのことはなかったことなのか。。

と、通常なら思ってしまうだろう。

それもそうだろう。

でも、こういう発想をしたらどうだろう。

これで自分が成長できる。
自分に力が付くし、自分のためになる。

そう思うと幸せになれる。

そして、実力が付くことも幸せなことだろう。

世の中には、綺麗事がたくさんある。

・お金じゃない。
・人のために尽くそう。
・人を幸せにしたい。

これは素晴らしいことだ。

できるならそうなりたい。

でも、そうするためには、

自分が豊かにならなければいけない。
自分が人に尽くされる経験をしなければいけない。
自分が幸せにならなければいけない。

人に与えるためには、自分は与えられるだけ幸せになろうということだ。

そのためには思考を変えるところからスタートすると変化していくだろう。

どんな逆境も自分のプラスになる。

今ネガティブに考えていることを一呼吸置き、真逆の思考を取り入れる。

いつも、ネガティブになりそうな時に私がしている思考法だ。

こうすることで、モチベーションを維持し自分を保っていける。

幸せになりたい。
そう。幸せは自分で掴むものなんだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?