見出し画像

戦隊モノの主題歌は大人にもいいぞ。

1日が24時間じゃ足りなくなってきた。

忙しすぎて時間がいくらあっても足りない。
疲れすぎて座り込む時間が増えた。
ストレスがハンパない。
仕事量や仕事関連の悩みが絶えない。
目の前のにタスクが山積みで余裕がない。

そんなとき、戦隊モノ仮面ライダーウルトラマンの主題歌を聴くと頑張れる。

みんなのヒーロー光の戦士

特撮ヒーローは子供たちみんなのヒーローだから
主題歌の歌詞も「夢、希望、勇気、情熱、不屈の闘志、あきらめない心、悪に立ち向かう心」というポジティブワードがたくさん盛り込まれる。

子供向けなだけに曲調、歌詞もわかりやすく爽やかさや熱いグルーヴ感があり大人もやる気にさせられる。精神衛生上いい気がする。

それでストレスは解消されることではないが、時間も心の余裕もないあなたに急場しのぎのモチベーション向上としてぜひおすすめしたい。

日本のおっさんたちはすごいんだよ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?