見出し画像

失恋しないということは、

恋愛をしなかったということ。
アプローチしなかったということ。
大事な人を特別扱いしなかったということ。
剥き出しのこころが傷つかなかったということ。

挑戦しなかった。
魅力に気づかなかった。
分かり合おうとしなかった。
その人のために尽くさなかった。

あなたは出会いましたか?
特別扱いしたくなるような
日常に溶け込んでしまうような
普通な存在に。

恋愛は好きと依存を間違うと
その先の未来が希望にも破滅にもなる。
どんな理由があろうとも
相手を否定してはいけないし
見下した時点で対等な関係じゃなくなる。
年齢差は関係ない。

パートナーの嫌なところが見えるくらい
近くにいてさらけ出してる存在は
ふたりのときは気づかなくても
ひとりのときに身にしみる。

感情、体験、経験、時間を
共有できる人がいることは幸せ。

イチブトゼンブの歌詞じゃないけど
好きなところがたった1つあれば99の嫌なところを許してしまうのがいい恋愛じゃないかなと思います。
交際したてじゃ、その辺わからないんで
時間かけて知っていけばいいです。
出会えたことが偶然か運命か
知らないですけど縁ではあると思う。

だから縁を大事にすれば
いい恋ができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?