見出し画像

「糖質制限ダイエットは逆効果だった!」50kg痩せて気づいた【食べて痩せる減量術】


✔️「本当はご飯を食べたいけど、我慢我慢!・・・今日も鶏肉とサラダで頑張ろう」
✔️「なんでみんな普通に食べているのに太らないんだろう。。どうせ自分は恵まれていない体質なんだ」
✔️「うわ・・・ちょっと食べただけなのに体重が増えた。。今までの努力が水の泡だ・・・」


そんな苦しい日々を過ごしてませんか?

たしかに炭水化物は食べたらすぐに体重は増えますから、せっかくダイエット頑張ってきたのに、今までの努力が簡単に水の泡な感覚になってしまいます。


そしてそれと同時に・・・

✔️「いつまでこんなツマラナイ食事を続ければいいんだろう・・・」
✔️「一生続けるのは無理・・・だけど、食べたら太るから怖くて食べれない」
✔️「体重は落ちてるけど、やつれて不健康になってる。。こんなはずじゃなかった」


このように感じていませんか?

そうなんです。

炭水化物を抜けば、確かに体重は落ちます。

しかし当然、食べたらまた増えます。


・・・だから怖くて食べられない。

そしてストレスフルな食事の日々から抜け出せない。

この気持ち、よくわかります。


さらに炭水化物を抜くデメリットは、これだけではありません。

キツイとかツライという精神的な問題だけではなく、生理的な問題として「代謝が落ちてしまう」という最大のデメリットがあります。


せっかく頑張ってツライ日々を我慢して積み重ねた結果、体重だけではなく代謝が落ちてしまう。

その結果、ダイエット前よりも「太りやすく、痩せにくいカラダ」になってしまうのです...!!!


だから炭水化物を抜いたり過度に控えたりする食生活を「続ければ続けるほど」ドンドン悪循環となってしまい、本当に痩せられない虚弱なカラダになってしまいます。。
(見た目だって引き締まらず、弛んだままです...)


そして代償があるのは「自分」だけではありません。

食事のたびに周りの人にも気を使わせてしまい、人間関係にも悪影響が出てしまいます。


糖質を避けるということは、「普通の食事」ができないということ。

そうなると自分自身イライラするし、必要以上に食べ物(というか店選びも)に気を使うので、家族や恋人とのケンカが増えたり、友達が減ってしまったという声は、残念ながらよく聞きます。。


毎日毎日ストレスを抱えて、あんなに頑張って作った体、落とした体重、そして期間、その結果が「代謝の落ちたボロボロのカラダ」


ダイエットの方向性を間違えると、全ての努力が簡単に無駄になってしまうんです。

こんなに悲しいことはありません。。。


画像1


・・・こんな最悪とも言える「炭水化物を抜く食生活」を、いつまで続けるのでしょうか?


ダイエットは「痩せたら終わり」ではありませんよね。

ダイエットの本当の目的は「痩せて、その体で生きていくこと」のはずです。


・・・そう。

ダイエットは、痩せてからが本当のスタートなんです。


しかしほとんどの人が「●kgまで痩せる!」と、体重という数字を目標にダイエットを行なっています。

・・・正直これでは、たとえ痩せることができたとしても、その後にリバウンドをしてしまうのは当たり前です。。


残念ですが、続けられない方法を選んだ時点で、ダイエットの失敗は決まっているのです。

ですから、あなたがもし「本当のダイエット成功」を望んでいるのなら、「炭水化物を食べながら痩せる」という方法を覚えてください。



・・・ちなみにこの記事を書いている僕は、2015年から「パーソナルジムの代表トレーナー」として、数多くのお客様のサポートをさせていただいています。

今は「パーソナル」という言葉も浸透してきて、フリーのトレーナーとして活動されている方やパーソナルジムもたくさん誕生していますね。

とても喜ばしいことなのですが、同じフィットネス業界で仕事をさせていただいている人間として驚いている事というか、とても残念に感じていることがあります。

それは、「糖質制限ダイエットを強いるジムが多すぎる」ということ。

・・・正直な話、ビジネス的に仕方がないという気持ちもわかります。

もしかしたらあなたも、「パーソナルに通えば、数ヶ月で劇的な大幅減量に成功できる」というイメージを少なからず持っているのではないでしょうか?

それを実現するには、「代謝を落としてでも体重を落とす、食べないダイエット」をしないといけません。


糖質制限パーソナルジムが多いのは、

・このような無茶なダイエットをしないと劇的な変化は望めない
 ↓
・お客様との期待値が合わない
 ↓
・集客ができない

という理由からです。

しかしそんなダイエットでは卒業後・・・・ですよね。

だから僕自身はもちろん、担当させていただいているお客様も、「炭水化物を抜く」という食事は絶対に行いません。
(むしろ炭水化物を避けているお客様がいたら「もっと食べてください!」と言うくらいです)

そして実際にカウンセリングに来られるお客様で「以前別のジムに通っていて痩せたのですが、リバウンドしてしまったので来ました」という方が非常に多くいらっしゃいます。

聞くと

・糖質制限で痩せたがリバウンドした
・キツイしリバウンドするのがわかってるからもう行かない
・今度こそ人生最後のダイエットにしたい
・だから、「炭水化物もちゃんと食べるダイエット」を教えて欲しくて来ました

とみなさん仰います。

大変ありがたいのですが、この話を聞くたびに「糖質制限をやる前に気づいて欲しかった・・・」と、いつも悲しい気持ちになります。


ちなみに、なぜ僕がこのように「食べるダイエット」をお伝えしているかというと、僕の過去が影響しています。

実は昔、僕は体重が120kg以上の超肥満体型でした。


スクリーンショット 2021-04-11 15.55.19


こんな青春時代を過ごして来たので、当然ダイエットとは切っても切れない人生。

小さい頃から何度も何度もダイエットに挑戦してきました。

そしてその挑戦の数だけ失敗をしてきて、

「僕は一生痩せられない。このままずっと太った体で生きていく。そういう星の下に生まれてきたんだ。」

と本当にツライ日々を過ごしていました。

とにかく食べることが大好きで(だから120kgになってしまったのですが)、当然糖質制限もカロリー制限もできません。
(※やったことはありますが、見事にボロボロになりました)


「痩せたい!」「頑張ろう!」と思ってたんですが、ついつい食べてしまう・・・。

・・・つまり、自分に甘くてダメダメだったんです(苦笑)


しかし「食べて痩せる」という夢を諦めきれず、必死になって情報収集をして自分で試すというセルフ人体実験を繰り返してきました。

そして10年以上の歳月をかけて辿り着き、こんな食事をしても体型を維持することができるようになったのです。

これを見た人がたまに「死ぬほど運動してるんでしょ?」って言いますが、全くそんなことはありません。

(まぁ、一応こんな過去↓もあるので、流石に普通の人に比べたら運動量は多いとは思います^^;)

僕はこの「食べて痩せるノウハウ」を手に入れてから、人生がガラッと変わりました。

✔️毎日炭水化物の量を気にすることもないし
✔️何gというつまらないことでイライラすることもないし
✔️体重という呪縛から解かれて好きなように食事ができるし
✔️ちょっと太っても「痩せよう」と思ったらサクッと痩せられるし

・・・「もっと早く知りたかった」と、心から思っています。

毎日の食事や体重にストレスを感じないことが、こんなに幸せなことだなんて思いもしませんでした。


だからこの方法を一人でも多くの人に・・・と思い、「楽しいダイエットの専門家」として活動し、そしてこの note を書いています。


画像2


「間違ったダイエットにより、毎日ツライ思いをしていて不幸になっている」

そんな風に感じているなら、人生を壊してしまう前に、この note に書いてあることを是非実践してください。

この記事には

・今まで僕が実施してきたこと
・今の僕が実施していること
・お客様にもお伝えしていること

の全て書きました。
(※もちろん科学の発展や情報発達により、今後変わる可能性もあります)

・・・とはいえ、全ての人にオススメできるかというと、そんなことはありません。

正直に書きます。

こんな人にはオススメできないと思います。


・この記事を読むだけで、即私も「食べて痩せる体」になれると思っている方
・糖質制限やってるけど、全く苦ではないしずっと続けるつもりの方
・食べることに興味がないし、運動は嫌いだからするつもりはない方
・栄養や生理学、トレーナーとしての基礎知識などを持ってる方
・糖質は悪だと思っているから、これからも食べるつもりはない方
・努力とか苦手だから、楽して簡単に痩せる方法を知りたい方
・「これだけでOK」という魔法のようなダイエットを探している方
・泰蔵の知識と経験だけではなく、科学的根拠を出せ!という方
・この記事を読んで実践したら、全員100%理想的な効果が出ると思っている方
・栄養学や運動生理学など、高度な専門知識を求めている方(すでにお持ちの方)

僕なりに情報収集を10年以上の歳月をかけてきて今に至りますが、あくまで「ダイエットの迷子」になっている方向けの内容で書いています。

(一部小難しい言葉もあったりしますが、完全に理解できなくても大丈夫なところに着地します)

逆に、こんな人にはオススメできます!

「糖質制限頑張ってるけどツライ!絶対に一生続けられない」
「なんであの人はあんなに食べてるのに太らないの?!っていつも疑問に思う」
「糖質制限を長くやってきた代償ですぐに結果は出ないことを受けて入れて、体質改善を頑張りたい!」
「もう糖質に怯えた人生は終わりにして、みんなと一緒に楽しくご飯を食べたい!」
「糖質制限のジムに通っていて『糖質は悪だ』と言われ続けているけど、実は疑問を感じている」
「炭水化物をたくさん食べてるのに太らない、泰蔵メソッドが知りたい!」
「魔法のようなダイエットがないのはわかった。地道に続けて糖代謝を上げます!」

・・・先にちょこっとポイントをお伝えしますが、ダイエット成功の秘訣は「糖代謝」です。

糖代謝を上げることで、ダイエットが俄然イージーゲームになるんです♪

「糖代謝を上げるダイエット」なんて、どこでも習わないし、誰も教えてくれないですよね。。。

繰り返しになりますが、僕はこの方法に辿り着いてから人生がガラッと180°変わり、毎日が楽しくなりました^^

だって食事って毎日のことじゃないですか。

たまにならまだいいですが、毎日3回もある食事にいちいちストレスを抱えていたら、そりゃあストレスは溜まるし人生も暗くなります。

しかも、そんな日々を頑張った結果、カラダは引き締まらないばかりか代謝が落ちて太りやすくなるなんて、、、これ以上の最悪な人生ゲームはありません。

少しでも炭水化物(糖質)のことを理解し、僕のように炭水化物と仲良く付き合っていける方を増やしたい。

・・・そんな想いから、この note を書きました。

もちろん、この記事に書いてあることを実践して、100人が100人理想的な結果に 100%繋がるとは言いませんよ。

人間のカラダというのは、そんなに簡単で単純なものではないからです。

人それぞれ、今のカラダや目指す先、代謝能力やお仕事や家庭などの環境も全部違いますので、完全にパーソナルに寄り添ったオンリーワンの内容で作ることができないのはご理解ください。

しかし

✔️僕自身が実践してきて効果のあった方法
✔️そして逆に効果のなかった方法や逆効果だった方法
✔️更に今も実践していることや、お客様にお伝えしていること

などは包み隠さず書いています。

・・・きっとお役に立てると思います^^

画像3

・・・さて、この note はあなたにとってどのくらいのインパクト(価値)があるでしょうか?


例えば、1回パーソナルトレーニング(相場:8,000~15,000円/1回)を受けても、カラダは全く変わりません。
(もちろん正しいフォームが知れたり、その時間内での情報交換で新しい気づきなどはあります)

月会費制のフィットネスクラブ(相場:5,000~10,000円/月)に入会しても、食事のことを教わることがないので、何年もカラダが変わらない人は沢山いますよね。

・・・それだけ食事は重要なんです。

この note には、数回のパーソナルトレーニングでは到底お伝えできない内容を、ギュギューッと詰め込みました。

そこで、実は最初「ノウハウに価値を感じていただける方だけにお伝えしよう」と思い、高額にしようと思ったのですが、、、そうすると多くの人に手に取ってもらうことができません。

そうなると「間違ったダイエットをしている人を減らす」という僕の目的を叶えることができなくなってしまいます。


ですので今回、1回のパーソナルトレーニング以下の金額で設定させていただきました。

約5,000円を飲み代に使うか、未来への投資に使うか。

このあたりを天秤にかけて

・この記事にはこの先の人生が少しでも良くなる可能性があると感じていただけた方
費用対効果として投資価値があると考えていただけた方

に、手に取っていただけると嬉しいです!

✔️炭水化物を食べながら体脂肪を落とし、理想的な体型になれたら、どれだけ幸せですか?

✔️炭水化物をいちいち気にして食事をするという、毎日のストレスから解放されたら、どれだけ日々が明るくなりますか?

✔️用事やイベントでも「糖質の少ない料理」と人に気を使わせることがなくなるとしたら、どれだけ人生が楽しくなると思いますか?


(・・・考えてみたら、日割りだと1日166円程度...)

僕の10年以上かかった「食べて痩せるノウハウ」がこの値段って、自分的にヤバい気がしてきました。。。

でもいいんです!

・炭水化物を食べて痩せたい方
・積み上げを頑張って糖代謝を上げたい方
・今の自分を本気で変えたいと思っている方

そんな方は、「毎日僕に150円のペットボトルジュースを奢る代わりにダイエットノウハウを教えてもらう」と考えて、一緒に頑張っていきましょう!w

あなたが健康的にダイエットを成功されること、心から願っていますし、本気で応援しています!

この note が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです^^


〜ご購入いただいた方々、ありがとうございます!!〜


スクリーンショット 2021-04-20 15.12.38
スクリーンショット 2021-04-20 19.11.39
スクリーンショット 2021-04-20 19.11.52


・・・それでは、note の中でまたお会いしましょう!



はじめに

ここから先は

27,906字 / 37画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?