見出し画像

ハワイ旅行に向けて✈️


みなさんこんにちは😃

今日もアウトプットしてますか⁉️

今日の内容は…

明後日からハワイに行くんですが、前準備として必ずやった方が良いものを

書いていけたらなと思っています‼️


・パスポート5年か10年か⁉️

パスポート申請する時に、必ず5年か10年かを聞かれます。

有効期限の長さですね。

僕は5年にしました。理由としては、毎年海外に行きたいのですが

これから、社会人ということもあり難しい部分もあるのかなと思い、

5年にしました。場合によっては、5年の時の更新の際に10年にしようかなと思っています。

5年と10年で料金が大きく変わるのか?と言われれば、1万円以内ではありますが

10年の方が高くなりますね。

僕としては、最初に5年で良いのかななんて思ったりしています。

・ESTA申請

これは、アメリカに旅行する際に必ず必要になってくるのですが

料金は14$です。

その時のドル円の価格によって詳しくは変わりますが大体そんな感じです。

ただ、ESTAはすごくめんどくさいです。

その理由としては、間違えたりするとまたやり直しになったりと丁寧に

間違えないようにする必要があります。

そして、ESTA申請の際にホームページに行って手続きを行うのですが

本物のホームページに似せたものや代理店のホームページなど多く存在するので

旅行会社などに行ってしっかりとページは合っているのかということを

確認する必要があります。

是非、ここはチェックしておきたいポイントですよね。


・海外保険はどこにしたら良いのか⁉️

海外保険に入るのは確実にお勧めします。

なぜかというと、盗難事件などに巻き込まれた場合、保証が効くからですね。

ただ、現金は保険対象外なのでしっかりときおつけましょう。


オススメのサイトは、

価格ドットコムで保険を調べることですね。

損保ジャパンは、僕が調べた中でも1番良かったのでオススメします。


〜まとめ〜

これから、ハワイに行くので

向こうでのお勧めの場所やこれはやったほうが良いものなど

豆知識として出していければ良いのかなと思います。

では、良き日々を👍

この記事が参加している募集

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!