女5

【退職代行YUTORI(ユトリ)】お客様の声 其の2

どうも。退職代行YUTORIの三輪です。
このお客様の声シリーズでは、実際にYUTORIが依頼を受けたお客様から頂いた生の声を記事にしています。

退職代行を利用しようかなと考えている人にとってはいい資料になるかと思いますので、参考にしていただけると幸いです。


お客様の声

某企業会社員 野村さん(仮名)25歳 女性

私が退職代行さんを利用させていただいたのは社長によるセクハラがひどかったからです。私の会社は規模が小さく、社員と社長の距離が近かったです。入社当時は距離が近いこともあり、社員同士仲が良く、楽しく仕事ができていました。

楽しく仕事ができる職場でよかったなと思っていたのですが、ある時から社長の対応が変わっていきました。「2人で飲みに行こう」と誘われたり「料理しに家においで」と誘われたりしました。からかっているのかなと思っていたのですが、だんだんエスカレートしていって、最終的には胸を触られたり、おしりを触ってきたりしました。

セクハラだと注意できればよかったのですが、私は気が弱いのと、仕事を失うのではないかという気持ちから、強く抵抗することができませんでした。
相談しようにも会社の人には言いにくいし、家族にも相談できませんでした。

そこで、友達に相談すると退職代行と言うものがあると聞き、様々な業者に相談させていただきました。
その中でYUTORIさんは1番価格が安かったので依頼させていただきました。
正直なところ収入面にも余裕がなかったので2万円という価格は非常い助かりました。

安いからといってサービスが悪いわけでもなく、依頼してからはすぐに退職することができました。

女性の社会進出といってもまだまだ女性の立場は弱いと思うので、退職代行サービスは女性の支持も集めやすいのではないかと思います。


おわりに

今回は女性の方の意見をいただきました。

たしかにセクハラを受けるのは女性が圧倒的に多いですものね。
女性が扱いやすいような退職代行を目指していきたいと思います。

このように利用者様の声をいただくことによって、今後のサービスの改善にも繋がっていきます。

退職をお考えの方は相談だけでもしてみてはどうでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?