見出し画像

タイミングが悪い!!!!

タイミングが悪い。もう、タイミングが悪すぎるほどにタイミングが悪い。

なんでこんなにタイミングが悪いのか、考えたけど、分からないくらい、タイミングが悪い。

タイミングが本当に良くない。


この前、チンポジを気にしながら家を出た。

上に上げるか、下に下げるか、右か、左か。

その日は低気圧のせいもあって、中途半端なサイズ感だった。気圧とサイズが関係するのかはわからないけど、とにかく位置が定まらないのだ。僕はチンポジを思考錯誤した。

あっちへ動かし、こっちへと動かし、ああ、わからない。

ベストなチンポジがわからない。下に下げたらモッコリするし、上にあげてもモッコリするし、右も左もモッコリする。

家を出てそんなことをしていると、たまたま、上の部屋に住んでいると思しき奥さんが下りてきて、僕がチンポジを気にしている瞬間をモロに見られてしまった。

「こんにちは」奥さんは僕に挨拶をする。

「こんにちは」僕も挨拶を返す。


奥さんは一瞬僕のことを見ると、そのまま行ってしまった。


僕は絶望した。チンポジを気にする瞬間を、見られてしまったのだ。チンポジを気にする瞬間ほど、情けない瞬間って、そう見当たらないのだ。

思い当たるとすれば、オナニーしているところを見られる瞬間も同じくらい情けないのだ。

学生時代、寮の同期や後輩がオナニーしているのを邪魔することにハマって、オナニーしている奴の部屋をいきなり開けてビックリさせていた。

あの瞬間の、上げきれなかったズボンを左手で抑え、右手で股間を隠し、困惑する様子でこちらを見る瞬間がすごく面白かったのだ。


今思うと、僕はめちゃくちゃ最低な人間だったのだ……。とんでもないことをしていたのだ……。オナニーを邪魔してごめんな、同期のS貫……。


話を戻そうと思う。

とにかく、僕はあの奥さんにレッテルを貼られてしまったことだろう。

「チンポジを気にしていた人」と言うレッテルである。

たった一回のチンポジを気にした行為が、命取りになってしまったのだ。

これから僕はあの奥さんに会うたび、「下の階に住んでる、チンポジを気にしていたやつ」と言うことを思い出させてしまうのだ。




だが、奥さん、僕は一つ、あなたに言いたいことがある。

そのルールを許してしまうと、奥さん、あなたは、世の男性全てのことを「チンポジを気にしていた人」という風に考えなければならないことになるのですよ。

「あ、チンポジを気にしていた近所の佐々木さん」

「あ、チンポジを気にしていた八百屋の田中さん」

「あ、チンポジを……」

全員、チンポジから入らなあかんやん!枕詞!「チンポジを気にしていた」が枕詞!俳句読めへんやん!枕詞が字余りどころじゃない!


奥さん、だからチンポジのことは忘れてくれ!!!

そして、チンポジはご自宅でベストな位置をキープすることを私は今日、世界に向けて発信したいと思います。

生きます。