見出し画像

【3選】毎日甘いもの食べても痩せる方法

こんにちは。

YUKIです(*^^*)

甘いもの、お好きですか?
私は大好きです!!!

甘いものって太りそうですよね。

わかります・・・真剣にダイエットをしている人ほど、甘いものを絶対に摂らないように心がけていると思います。


40代、50代の体質改善やダイエットの指導をしていて気づいたのは
「間食が駄目と分かっているのに、なかなかやめられない…」という方が
とても多い!!!

間食だけでなく
ビールやお酒がヤメラレナイ!という方も多かったので
これについても今後書こうと思います(笑)


あなたに問います。

甘いものはあなたにとって、悪ですか?


いえ、違いますよ。

正しく甘いものを食べれば、誰でも痩せます。

何を隠そう、私は、毎日甘いもの、塩気のあるものも含めて
毎日1つは食べています。

画像1

この写真を見ていただいたら分かるように

体重は変わらず50kgですが

代謝が違うので、甘いものを食べても太りずらいカラダになっています。

私だけでなく、40代~50代のお客様も同じようにカラダの中から変わっていき、甘いものを食べながらもダイエットを成功させています。



この記事を読んでいただければ、

甘いものを毎日食べても痩せていく方法が理解できますので

ぜひ最後まで読んでいって下さいね。


毎日甘いものを食べて痩せる方法


①甘いもの=自分を幸せにする

例えば、チョコレート。

袋菓子になっているチョコレートと

1粒500円のゴディバのチョコレートを食べるとしたら

どちらが幸せを感じますか??

どちらのほうがあなたを幸せな気分にしてくれますか?


私はゴディバのチョコレートです。

美味しい紅茶やコーヒーを入れて

1粒をじっくり味わうと本当に幸せな気持ちになります。

甘いものを食べるとストレス発散にもなるので

代謝も上がり、太りにくい身体を作ることができます。

以前は袋菓子になっているチョコレートを爆食いしていましたが

同じチョコレートでも、

何を食べるか?

どんな気持ちで食べるか?

によってカラダへの変化があると実感しました。


②甘いものを食べることに集中する

先ほどのチョコレートの話になりますが

袋菓子になっているチョコレートを食べていると

あっという間に10個も、20個も食べている経験ありませんか?


この時は、必ず何気なく食べているはず!!

例えば、テレビを見ながら、携帯を触りながら甘いものを食べていませんか?


私も以前はそうでした。自分でもびっくりするくらいの量を食べて罪悪感・・・


甘いものを食べるときは

その時間に集中してみてください。


「あ~おいし~(*^^*)」

「幸せ~」とか


友人と一緒に食べるもの良いですね!!

楽しく食べると心も満たされるので暴食を防ぐことができます。


くれぐれも、ぼ~っとしながら

口の中にポンポン甘いものを入れこまないようにしましょう笑


③自分の消費カロリー内に収める

食事の摂取カロリーが消費カロリーを越えていたら

もちろん、太ります。

分かりますよね。

自分の消費カロリー内で

甘いものを食べれば、少々甘いものを食べたからと言って

すぐ太りません。


1kgの脂肪を増やすためには

7,200カロリーの摂取が必要です。

1回、甘いものを食べたからと言って

1kgも脂肪は増えません。

大丈夫です。


あなたの消費カロリーを計算してみてください。

そして、摂取カロリーを大体計算して1日どのくらいの間食だったらOKか?

を知ることが、重要です。


例えば、40代 女性 会社員 の方がいたとしましょう。

1日の活動量を計算すると、1,500キロカロリー消費していることが分かりました。

食事の摂取カロリーは1,200キロカロリー前後だったとすると

150~200キロカロリーは間食しても太らない計算になります。

しかも、毎日100キロカロリー分マイナスになっているので

72日後には、1㎏体重が減っていることになります。


毎日、甘いものを食べても、痩せていくんです。

信じられないですか?

私も最初は「ウソだ~」と思っていましたが

実際、自分のカラダで実験したら

痩せていきました。

40~50代のお客様も

無理なくリバウンドなしで10kg~20kgの減量に成功しています。



毎日甘いものを食べて痩せる方法のまとめ

①甘いもの=自分を幸せにする

②甘いものを食べることに集中する

③自分の消費カロリー内に収める


甘いものは心の栄養です。

甘いものがダイエットを失敗させると思われていますが

「甘いものを我慢するストレス」がダイエットを失敗させるのです。


好きなものを食べて

キレイに健康的に痩せることはできますので

諦めずに実践してみてくださいね(*^^*)