見出し画像

【危険】最悪な太る朝食・5選

「朝に食べるもので
1日の行動や代謝が決まるって知ってましたか??」


こんにちは、発酵LIFE YUKIです(*^^*)


朝はパンとコーヒー

  • シリアルでサッと朝食

  • 野菜ジュースで野菜補給

などなど、みなさま朝食はどんなものを食べていますか?


実は・・・
健康的な朝食を摂れば

1日の行動(意識)が変わって

勝手に痩せていくって知ってましたか??


今日は健康的な食事
ではなく逆に「最悪の太る朝食」を5つ、集めてみました☆


最悪の太る朝食【5選】


菓子パン

パンはパンでも、菓子パンは高糖質・高脂質の太る塊
朝の空腹状態の時に
菓子パンなどの甘いものを食べたら
一気に血糖値が上がり・急降下!!


その結果、朝から眠気・だるさ・食欲増加など
1日中、身体が重くて効率悪くなります・・・

食パンにジャムやマーガリンなどを塗って食べるのも
同じこと。

さらに小麦は腸内環境を悪くするので便秘になりやすく
太る体質になります。

もし、食べるなら
糖質も適度に摂れて
高たんぱくな食事にしましょう!

雑穀米
具たくさんお味噌汁
ゆで卵
などがオススメですよ!


野菜ジュース
野菜ジュース=野菜
ではありません!!

野菜の色をした砂糖水
と思ってください。

野菜ジュースに良く書いてある【濃縮還元】という表示を
見たことがありますか?

【濃縮還元】とは

  1. 野菜を搾る

  2. 加熱処理などで水分を飛ばす

  3. 4~6倍程度まで濃縮後冷凍

  4. 使用時に水を加えて元の濃度に戻す

という処理をされています。

加熱したり、絞るなどの加工をした時点で

ミネラル・ビタミン・食物繊維は消滅しています。
メリットはほぼないでしょう・・・

野菜ジュースを飲みたい場合は
自分で野菜ジュースを作ったり
サラダにして食べる方が
安全・安心・栄養価をそのまま吸収できます。

シリアル

シリアル
||
ほぼお菓子

原材料に砂糖・ぶどう糖果糖液糖などの

甘味がつけられていたらお菓子と思ってください。

私も、昔はダイエット中にシリアルをよく食べていました。
なにげなくフル○ラのカロリー表示を見た時は
ビビりました。
100gで約450キロカロリー

100gを測ったら
お皿にほんのちょっと・・・

え、これで450キロカロリー!?
そりゃ、痩せんわ!!!!(納得)
もちろん、そのころは全然痩せなかった苦い過去。

でもシリアル好きの方もいますよね♪
そんな時は

味のついていないオートミールに

無調整豆乳(たんぱく質)

もプラスしてみましょう♪

ヨーグルト
||
ほぼお菓子

ヨーグルトに加糖・フルーツ入りなどの甘味がつけられていたら

お菓子と思ってください(2回目)


朝食には、糖質も必要ですが、
市販のヨーグルト(加糖)は
かなりの量ですのスイーツと思ってください。

ヨーグルト好きの方は無糖で
1日100g程度に抑えましょうね(*^^*)


加工肉

一言でいうと、添加物の塊です。
ダイエット中に限らず、普段の食生活に加工肉・加工食品は出来る限り避けるようにしましょう。

加工食品のメリットは
・保存期間が長く長持ち
・調理が簡単
・お手頃なお値段
・すぐに食べられる

デメリットは
・添加物が多い
・塩分・糖分が多い
・栄養分が偏っている

朝の忙しい時間にサッと食べられる
・ソーセージ
・ハム
・サラダチキン
・ベーコン
などは、朝食メニューでよく見かけますよね。

あなたが
「本気で痩せ体質になりたい」
「健康に毎日を過ごしたい」と思っているならば
加工肉を朝食で選ぶ必要はありません。

加工肉には動脈硬化・発がん性があることが分かっており
そのほかにも、代謝を阻害する添加物がふんだんに使われているので

太るだけでなく、健康を損ないます。

どうしても食べたいなら
・ウインナーやベーコンは一度茹でて余分な油・塩分などを取り除く
・加工肉の食べる量を1日70g以下にする
・翌日は食べないようにする
を実践しましょう。


まとめ


最悪な太る朝食

①菓子パン

②野菜ジュース

③シリアル

④ヨーグルト

⑤加工肉

でした(*^^*)

朝に、何を食べるか?で1日の代謝が決まります!!
そして、その積み重ねがあなたの体質が変わっていきますよ。


出来ることから、はじめてみましょう。

自分を信じて楽しみながら
ダイエットをしていきましょうね(*^^*)


YUKIでした☆


LINEやっています↓
【LINEプレゼント】
完全保存版
コレは痩せる!女性ホルモンを整える30食材BOOK

女性ホルモンを整える食材を、これでもか!!というほど
紹介しています(*^^*)
女性ホルモンが整えば
・痩せやすくなる
・お肌がキレイになる
・代謝が上がってボディラインがキレイになる
・生理不順・生理痛が緩和される
・妊娠しやすくなる
・更年期症状が軽くなる・予防になる
・幸せホルモンがてて毎日ハッピーに過ごせる
など良いことばかりです。
是非、このBOOKを使って、毎日を楽しく笑顔で過ごしてくださいね(*^^*)

プレゼントGET