マガジンのカバー画像

恋愛いろいろ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

[質問]大切な人にもマイナス採点してしまいます。

[質問]大切な人にもマイナス採点してしまいます。

こんにちは。吉沢です。◕‿◕。

今回は質問に答えていこうとおもいます。

Q.ダメなところが目についてしまい、身近な人のことをマイナス採点してしまいます。

A.辛いですよね、マイナス採点が得意なときって。ときめいて大好きな人にも引き算しか機能させられないときは、自分の人生の楽しみもこのまま冷めていくのかなと悲しくなります。

◇どこから引き算しているのか好きな人や憧れの相手、家族、お子さんやパ

もっとみる
恋愛の土俵に乗るには「待つ力」が必要

恋愛の土俵に乗るには「待つ力」が必要

お久しぶりの吉沢です。

人と会う機会が減り、ときめく話からも距離ができてしまいました。

今回は、恋愛の場面で、男性の立場に立つ方には知っておいてもらいたいお話です。そして、女性の立場に立つ方には、本当にそうなの!といっていただけると信じています。(笑)



人と付き合っていく時の時間軸緊急事態宣言が発令されて以降、直接他人と交流する機会が減りました。それに伴い、私も自分からは広く浅い連絡を

もっとみる
好きな相手に嫌われようとする大人たち

好きな相手に嫌われようとする大人たち

初めまして。ご存知の方はこんにちは。
吉沢リリーです。

恋愛の話をついに始めてしまいます。

わたくし、自己紹介に軽く触れたように、そこそこ色々な経歴を経て、精神科医:名越康文先生に師事し、名越式心理学・体癖論の講座を開いております。その講座で、長らくご要望いただいていたテーマ「恋愛」を掘る場所がありませんでした。

ここではいつもよりもくだけた内容と口調で、具体的な恋愛の1シーンをとりあげます

もっとみる