見出し画像


好きなものを食べたい、好きな人といたい、

好きなことをして過ごしたい、好きな仲間と共に成長したい。

そんな「好き」をあげればたくさん出てくると思います。

あなたが何かを好きになった瞬間ってどんな時ですか?

どんな感情になったから好きになりましたか?

嬉しかったから、感動したから、楽しかったから、誰かが喜んだから、そんな感じでしょうか?

何かを好きになるにはキッカケがあって、

その好きを感じるときに人は幸せを感じて幸福感が満たされる。


だから好きって長続きすると思ってます。

それには理由があって(僕の持論ですが笑)

好きが続く時はその好きなことに対して

探究心」が働くからだと僕は思っています。

自分の心が何故、動かされたのか?

自分の心が何故それで満たされたのか?

自分の心が好きでい続けるには何が必要か?

自分の心や感情が満たされ続けるからずっと好きと言える。

それでも飽きてしまったり、好きじゃなくなる時もあると思います。

それが良い、悪いでは無くて、何故今は好きじゃないんだろうって考えてみて欲しいのです。

成長した自分がいたから? 今はもっと良いものを見つけたから?単純に飽きたから?

理由は色々あると思います。

そんな時は、好きでい続ける探究心が薄れたからかもしれませんよ。

最近の世の中はこの、好き嫌いがはっきりしていて、流れも速いように思います。

これは好きじゃないって言うのは簡単です。

でも、もっと探究心を持って物事や人を見てください。

そうすればあなたの中に本当の好きが見つかるかもしれませんよ。


自分を深く知るために出来ることはたくさんあります。

人生を楽しむためにはまずは自分を知ることが第一歩です。

そんな自分を知るためのコーチング講座を提供しています。

お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?