絵画芸術のための手稿

4

画家人生を挫折せずに歩む方法

夢の画家を目指して多くの人達が、2年以内に挫折する要因を考えてみました。

なぜ夢を叶えて画家として成功している人と、夢を叶えられない人がいるのか?!

デッサンを始める過程では、それなりに格差が出て画力がある人が有利に思われますが、デッサンは、経験を積むことで遅くても追いつくことは可能です。

もっとみる
キスありがとうございます。
7

独学で画家になるための重要なこと

独学で絵を描くには、大前提として自分の中にある「情熱」がどれほどのものかが、大変重要になります。

絵を描くとき真っ白なキャンバスに向かって、どれだけ純粋な気持ちを維持していけるか。

自分の理想と夢が前提になり、絵画思想を作り上げていき、それに伴う必要な知識と方法を手に入れることになります。

そのことをよく理解して、勉強に励むことでいい作家になれます。

もっとみる
キスありがとうございます。
6

世界に対応できる画家になる方法

世界の企業の動きに注目する

世界の企業の動きは、アートビジネスに大きな影響を及ぼします。

日本での画家活動は、なかなか厳しく欧米のように市場が形成されていません。

もっとみる
キスありがとうございます。
7

今よりもっと上達するための油絵講座 「鳥を描く」

この講座は誰にでも簡単に鳥を描けるように制作手順を

写真でわかりやすく紹介しています。

初心者からでも描けるように、少ない色を使って制作します。

また、できるだけコストを下げて油絵を楽しめる方法で

教えていますので参考にしてください。

学生から大人まで楽しんで、

油絵の実践に役立てていただけると思います。

もっとみる
キスありがとうございます。
3