見出し画像

64.失恋に慣れる。って本気で言ってる?はい。本気です!

人生の中でもこれだけ
メンタルに影響する出来事って
あんまりないだろうな。

そう思わせてくれるのが
「失恋」です。

▼失恋は人生で避けて通れない壁のひとつ。

そう言っても過言ではないほど
全ての気力や体力や精神力を
奪っていきます。

それに慣れるなんて無理!
なハズなんですが、、、。

本日は「失恋に慣れる方法」
を探っていきます!

では、まずこれから。

▼失恋は習慣である。と理解しよう!

はいー??
ちょっと意味が分かりませんね笑
分かります。

ではそもそも習慣とは
どうやって身につくのか。

そのあたりについて
少し解説していきます。

▼習慣ってどのくらいで身につくの?

習慣には3種類あります。

①『行動習慣』
②『身体習慣』
③『思考習慣』

ではどのくらいの期間で
それぞれが習慣になるのか。

①『行動習慣』⇒ 約一ヶ月
 
 ✔読書をする。
 ✔日記をつける。
 ✔勉強をする。

②『身体習慣』⇒ 約三ヶ月
 
 ✔ダイエットをする。
 ✔運動をする。
 ✔早寝早起き

③『思考習慣』
⇒ 約六ヶ月
 
 ✔プラス思考
 ✔論理的思考

といった感じで、習慣は
ある一定期間続ける事で
身につくという事です。

▼失恋は思考習慣である

失恋というのは思考習慣に
あたります。

規則正しい生活をして
理性的な思考を心掛けていれば
約六ヶ月で解放される
ということになりますね。
(個人差はあります笑)

ですが、その思考習慣が
身につくまでの間に
弱さに流され
会ってしまったりすると
それまでの期間はリセットされて
1からやり直しに、、、。

むむむ。厄介な敵だな!
失恋めぇー!!

▼必要なのはやらない事を決めること。

なぜやらない事を決めるのか。

例えば、テレビやユーチューブやSNS。
遊びや飲み会や長電話。

やること後回しにして
つい楽しい方に行ってしまう。

ああーなんでこんなに自分に甘いんだ。

そう思って落ち込んだ経験は
みなさんお持ちじゃないですか?

これも全て意志のチカラで
なんとかしようとすると
難しく思えてしまいます。

意志のチカラではなく
習慣によって変える事が可能
であるという事なのです。

▼一番大事なのは、、、。

『何をするのか』ではなく
『余計なことをしない』ということ。

失恋は辛いです。

でも、今のこの辛い気持ちは
新しい生活習慣が
身につくまでの期間限定!

一生続くわけじゃない!

そう信じて、
会わない。それだけ。


そうすれば半年後には
また次の道へ進むことが
出来るようになるはずです。

▼今日のまとめ

✔失恋に慣れよ!
✔失恋は思考習慣である。
✔思考習慣は6か月で習慣になる。
✔やる事より、やらない事を決める。

恋は楽しいもの。
出会いも無限にあります。
良い恋をしていきましょう!!

では、今日はこのへんで。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!
(/・ω・)/ぅえーぃ☆

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!