見出し画像

2024年4月20日(土)晴れ

4月20日、昨晩は、精神科ナイトケアの若いお友達と呑みに出かけて、あれでよかったのかなぁという不安感が強くて、調子が悪い感じでした。

寝る前の歯磨きですが、吐き気があるので、歯磨きすることはあきらめました。

お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

翌日は、掃除洗濯を行い、夜に埼玉ソーシャルフットボール協会の総会の開催の予定だったので、時間的に余裕があるので、時間をかけて、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることはできました。ですが、朝8:00前からおとなりで、住宅を建てているのですが、その建築の音がうるさすぎて、眠れなくて、ひどい目に遭いました。昨日の夜もプレッシャーにやられていて、あまり眠れていません。

建築の音がうるさすぎるので、寝ることをあきらめて、起きました。

起きて、朝食をいただいて、掃除洗濯を行いました。調子が悪いながらも掃除洗濯が終わったので、ほっとしました。

掃除洗濯後、北与野にある讃岐うどんのお店「おのうどん」にて、山たまぶっかけうどんをいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。さっぱりして気持ちよかったです。

シャワーから出た後、埼玉ソーシャルフットボール協会のニュースレターを、ネットプリント出印刷をしました。印刷機の方でエラーが出て、印刷に時間がかかりましたが、印刷が終わって、ほっとしました。これで会社にも、いろいろな方にも、埼玉ソーシャルフットボール協会のニュースレターを配ることができます。ちなみにネットプリントだと、今回20部印刷しましたが、3200円かかっていて、かなりお金のかかるお話です。本当に、ソーシャルフットボールが普及してくれることを願います。

ニュースレターを印刷した後、家の一度帰り、大宮に出掛けて、「サイゼリヤ」にて、夕食をいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

夕食後、シーノ大宮にある桜木公民館の会議室にて、同じく運営委員の方と、スマホのZOOM会議にて、埼玉ソーシャルフットボール協会の「総会」に参加しました。

ご一緒した方は、ZOOMがよくわからないそうで、ZOOMのアプリのダウンロードなどを説明したりして一応、ZOOMは使えるようになりました。少しホッとしました。

ZOOM会議ですが、僕のスマホのZOOMを使って、「総会」に参加しました。今年の総会は、もめごとなどもなく、みんな承認してくれたので、ホッとしました。僕の方は、総会のお話を聞いていて、いろいろプレッシャーを受けてしまったみたいで、少し調子を崩した感じがありました。

総会が終わって、ホッとしました。みなさん、いろいろありがとうございました。

総会後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして気分転換をして、埼玉県の自治体が運営している婚活サイト「恋たま」にて、婚活を行いました。

いろいろお見合いの申し込みを行っているのですが、ずっとフラれ続けていて、気持ち的にへこみます。

昨日の精神科ナイトケアに参加した時に、ナイトケアの仲間に「職場の女性を行きつけの飲み屋さんに誘ったのですが、「機会があればお願いします。」と言われちゃったんだよね。」とお話したら、ナイトケアの仲間が「大人の断り方ですね。そういう言葉を聞いて、しつこくいく人がいるのですけど、それはやめたほうがいいですよ。」というアドバイスをいただいたり、やはり女性の仲間の方も「そうですね。」とお話されていて、僕はしつこくいく感じで考えていたので、アドバイスを聴いて、本当に助かりました。ナイトケアの仲間には、いろいろ助けられています。

婚活、それにしても本当に難しいです。でも、婚活を行っているので、精神的には楽に過ごすことができています。早くお見合いがしたいです。

それと女性とお話するのは、いろいろたのしいことがわかって、それが発見でよかったのだと思います。どなたか相手をしていただけるとうれしいのですが。婚活がんばります。

婚活を行った後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんとピラミッドを研究されている先生のお話を拝読しました。

今から5000年前に「ヒエログリフ」という文字が発明されたのですが、それは紀元前3000年のお話で、ピラミッドが作られたのが4500年前、紀元前2500年の頃というお話でした。

今日は、スフィンクスのお話でしたが、作られたときは未完成だったそうで、そのまま砂に埋もれて1000年経って、スフィンクス詣でが始まったというお話、お話している世界というか歴史が、気の遠くなるような時間の流れで、圧倒されました。いや、本当にすごいお話を聞くことができていると思います。お話ありがとうございました。

(6)1000年後に掘り返されたスフィンクス。 | 不思議でいっぱい。心ときめくピラミッド!の話 | 河江肖剰 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

昨晩は、ソーシャルフットボールについてまとめないといけないというプレッシャーが、強くかかっていたみたいで、あまりよく眠れなかったのだと感じています。精神科ナイトケアの若いお友達との飲み会が良かったのか、ということが疑問で、不安感が強かったことも影響していると思います。

飲み屋さんでお話したのですが、精神病になった人たちは、いろいろたいへんな経験をされている人たちなので、本当に幸せになってほしいと願います。若いお友達も、よくなることを願います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、今日眠れなかったので、たくさん寝たいと思っています。たくさん寝られるといいのですが。調子が良くないので、のんびり過ごすことができると、うれしいです。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?