見出し画像

ヨクシルTVで「腸活」の重要性について学ぶ

12月9日(土)に放送されたヨクシルTVでは、薬剤師の垣内重慶先生をゲストに迎え、「腸活」について学びました。

垣内先生は、腸内環境を整えることは、健康維持や病気予防に欠かせないと述べました。腸内には、免疫細胞の約70%が存在し、腸内環境が乱れると免疫力が低下し、さまざまな病気のリスクが高まるとのことです。

また、腸内環境を整えるためには、以下の5つの習慣が重要であると解説しました。

バランスの良い食事を心がける
食物繊維を積極的に摂る
適度な運動をする
十分な睡眠をとる
ストレスを溜めない
番組では、視聴者からの質問にも答えていただきました。

「腸活を始めたいけれど、何から始めたら良いかわからない」という質問には、まずは、食生活を見直すことを勧めました。野菜や果物、きのこ、海藻類などの食物繊維を多く含む食品を積極的に摂ることで、腸内環境を整えることができます。

「運動はどのくらいすれば良いですか?」という質問には、週に3回、30分程度のウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をするのが理想的だと答えました。

「睡眠不足は腸内環境にどんな影響を与えますか?」という質問には、睡眠不足は腸内環境を悪化させ、免疫力を低下させるため、十分な睡眠をとることが大切だと述べました。

「ストレスは腸内環境にどんな影響を与えますか?」という質問には、ストレスは腸内環境を悪化させ、さまざまな病気のリスクを高めるため、ストレスを溜めないようにすることが大切だと答えました。

番組では、垣内先生がオススメする「腸活」に役立つ製品も紹介されました。

「モデーア トレバイオティック」は、遺伝情報で異なる腸の状況を整える次世代腸活サプリメントです。

番組をご覧になった方は、ぜひ「腸活」を始めて、健康な体を維持しましょう。

次回予告:歯列矯正の費用や効果について学ぶ

次回のヨクシルTVは、12月23日(土)21時から放送されます。

ゲストは、歯科衛生士の久保田先生です。

歯列矯正の費用や効果、歯並びの良い人の特徴などについて、詳しく学びます。

リアルタイム参加の方には、超〜嬉しいプレゼント企画もありますので、ぜひご参加ください。

今なら初回購入時
プロモコード:mdpc4233
と入力すると25%offで購入可能

さらに初回購入の方限定
25000円以上購入で
25000円分の商品が貰える
キャンペーン実施中

さらにさらに
デーアGO2本購入につき1本プレゼントの企画もあります。

無理に買う必要はないので
まずは登録、
そしてシェアしてみて下さい。

#地球環境 #貢献 #ネットショップ #健康 #美容 #ダイエット #安全 #第三者機関調査 #シェア #アプリ #プロモーション #modere #Liveclean #modere_pr

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?