遠山忠宏

二十数年前からエネルギーと食の地産地消をテーマに研究開発を開始。循環型社会に貢献し、自然エネルギーを活用した循環型農業を全国に普及する為日々精進しています。メタン発酵ガス発電をシステム化した「kaisei循環型バイオシステム」を現在事業展開中。

おすすめ本!

昨日出張から帰って来たら、子供達からコロコロ騒動の事(詳しい様々な内容)の質問ぜめ! 「お父さんはコロナの事どこまで知ってるの?コロナの存在を証明した所はどこも…

コロナから学ぶ・・・続き

最近諸外国では、新型コロナウイルスの事情が変わって来たようですね。 医師団結成してワクチンの反対を伝え始めたり、イタリアやデンマークはワクチン接種の停止に踏み切…

やる気の違い

今、三重県のとある地域で国内初のプロジェクトを進めさせていただいているのですが、技術的な事ももちろんで、行政の許認可関連も三重県内では事例がない事だらけでした。…

初めての地で

今日は初草津市に行きました! 東北人の私は、最初取引先から打合せ場所を草津市と言われ、てっきり群馬だと思ってましたが、 滋賀県の草津市でした(笑)。 でも、初めて…

やりたい事をやる

前にも書きましたが、私は半世紀を振り返ると自分がやりたい事をやらせてもらえた人生だったと思います。 時には一番応援してもらいたい家族にも反対されたり、友人にも反…

ワクチンの話

最近村上市では毎日感染者が増えています。 村上市長が自ら市内(町の所々になる緊急用?スピーカー)放送で感染者の人数を大音量で市民に伝えています。村上市町はとても…