見出し画像

春分の日

みなさん、おはようございます。

今日は春分の日ですね。
昨日は、実家からおはぎを貰い久しぶりに食べましたが、やっぱりおはぎはなんか日本の文化を感じていいものです。

春分の日とは関係ないのですが、私が左足を剥離骨折し1ヶ月たちました。まだ、普通には歩けませんが、3日前から杖なしで歩ける様になり杖ありの不便さは解消です。

でも、この1ヶ月でほんと多くを学び気付きを頂きました!
杖有りの出張は、荷物が持てないので鞄持ち1名着いていただかないと厳しく、また人が多くいる場所では、杖を使う分気を使いながらの歩行。

たまには、邪魔者扱いされたり・・・・

考えてみると、毎年出張で新幹線や飛行機には相当乗ってますが、杖使ってる人をあまり見た事がなく(もしくは気にしてなかったから、見えてないだけかも。)
それだけ、動きを制限していもしくは、考えている人も多いのかなって。

自分がその立場になって初めて、片足歩行の生活の大変さが身にしみました。

「いかに相手の立場になって、物事を考えられるか。」

感謝が足りない私には大きな気づきでしたね。

ちなみに、お医者さんには全治3ヶ月と言われましたが、家族には1ヶ月で治す!先月をしましたが、まだかかりそうですね。
当然ですが・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?