見出し画像

使命感って

今久しぶりに新潟の我が家へ新幹線で、向かってます。

ここ最近、自分の出番が多くなり殆ど県外です。
しかも、仕事ずくめ。

そんな私を、「遠山さんはいつも忙しいですね。ご家族も大変ですね。」とか言われる時があります。

ですが、私にしてみればこれが普通であり、自分の時間軸であり、生き方です。
確かに、たまにゆっくり家で美味しい味噌汁飲みたいな〜とか思いますが(笑)。(家の猫にも会いたい時もあります。笑)

でも、私は今の仕事(バイオマス関連事業)が好きですし、この事業を世の中に普及させる事が私の使命だと感じてます。

日々の研究開発も、イノベーションに向けての取り組みも、全てユーザーさんへの貢献やこれからの普及の為です!

最近は、近畿地区でのプラント設置現場に入ってましたが、毎日38度オーバーの過酷な現場でした。
でも、そんな厳しい現状を経験してる時ほど、

「自分は何の為にこの仕事をやってるのか?」

って事の大切さを気づかせてくれますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?