見出し画像

気づき

情報化時代の今、自分に必要な情報は簡単に探し得る事ができます。

一昔前では考えられなかった時代です。(私の様な50代世代です。笑)

そんな情報化時代ですが、落とし穴もありますね。
情報が溢れ過ぎて、何が正しいのか分からなくなる事です。

私は正しい情報かどうかを見極めるには、
「直感」と「実践」を大切にしてます。

まず、「直感」はこの情報はなんだか分からないけど、気になったりハートに残る「何か」があります。ですが、それも先入観や今までの知識や経験からきたものだけかもしれないので、次に実践します。
(ちなみに、本当の直感は経験や知識も関係なく来ます。)

実践すると、必ず「結果」がでます。
その結果が全てを物語りますね。

今回、沖縄では久しぶりの直撃でしかも長い滞在型台風です。
かなりの被害も出てます。
私どもの関連施設での被害は幸いありませんでしたが、私は大きな気づきを得ました。

ここではその事にふれませんが、神様は多分ですが、困難な現象の中には必ずプラスの種を撒いてくれてる様な気がするんですよね。

特に私利私欲が無ければ無いほど、そのプラスの種は大きい気がします。

まだまだ、私利私欲と闘っている私がこんな事を書くのもおかしいですが。汗

それでは良き一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?