パニック障害の記憶#Ⅻ

徒然なるままに:2

通院歴約10年ー

結構長く通い続けている。

飲んでいる薬の種類は現在2種類である。

新薬の関係で2週間に1度は病院にいかないといけない。

以前は1ヶ月に1回であったが、今の状態になるまで頓服を貰いに、よく通院させて頂いた。

依存率、ベスト3に入る薬を頓服にしていてよく働けていたと思う節がある。

もっと早くに休めば良かったのだろう。

会社に勤めることに執着しなければよかったと思う事もある。

僕の歩んできた人生の中で努力しても報われない事もよくあった。

『努力は必ず報われる』と誰かがで言っていた事を思い出す。

そういう人もいるだろう。

『努力が報われる人』・・・・・・。

羨ましい限りである。

ただ、僕の勝手な解釈だが、1日24時間という時間の中で何に限られたエネルギーを使うかは重要であると思える。

話は、急にかわるのだがAM9:00に記事を下書き保存し、メンクリの予約の日だと思い病院に行くことにした。

あまり、悩まないのだが『note』の記事の販売とか『副業』に嫁が反対する。

その相談を早くしたかった思いもあるだろう。

明日であった・・・・・・・・・。

帰りに安ものの、おにぎりを買って帰った。

そうしてPM12:52-

また記事の再開を始めた。

タイトルも『通院日誌』から『徒然なるままに』に変更した。

なりゆきの午前中である。

微妙な眠気に襲われながらもパソコンの前に向かい記事を書いている。

自分で決めた目標である。

『~すべき』という考え方を捨てて書いている。

『サークル』申請も内容が悪いためNGになる。

思いどうりに行かないことや、僕のやりたい事、反対派のフレーズが頭をよぎる。

6ヶ月連続投稿して『バースデーケーキ』を手に入れたとこなのに、思いどうりにいかない。

何もしなければいいのだろうか?

うつ病と診断された人間は、何もせずに寝ていればいいのだろうか?

最後に

記事の内容とは、まったく関係ないのだが既に『ハロウィン』に向けての飾りつけが僕の部屋では、始まっている。

僕のなかでは『既にハロウィン』である。

100円ショップで販売品で景観がいまいちな僕の部屋をそれなりに見栄えを良くしていてくれる。

明日の記事は『コスプレチャレンジ』にほぼ確定しつつある。

メンクリ日誌は内容にもよる。

午後はメルカリで『エアーブラシの出品を予定中』である。

最近、『バッグ』が人気があるようなCMを観た。

バッグのこだわりは『吉田カバン』である。

吉田カバンのこだわりを書けば長くなるので今日は、やめておおこう。

目標の1000文字になってしまった。

どうでもいいが、自分の『一隅@too much pain』をググればいろいろとでてきた。

文字遊びも面白いものである。




この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,357件

#習慣にしていること

130,940件

よろしければサポートお願いします。