見出し画像

武者修行プログラムって何?

はじめまして✨
noteを開いて下さりありがとうございます!
武者修行プログラムnoteチームです!武者修行プログラムを実際に体験した私たちが武者修行プログラムについてのリアルをお届けします!

今回の記事では、武者修行プログラムとは何かお伝えします!
ぜひ、最後まで楽しんでお読みください😊

超実践型ビジネスプログラム

武者修行プログラムを一言で表すと、超実践型ビジネスプログラムです!

日本全国から集まった大学生が3~4人でチームを組み2週間でビジネスプランを企画し、実際に顧客に提供・販売し、その結果をもとに最終プレゼンを行います!

そして、協力事業者による企画の採用可否、そして参加者全員投票によってNo.1チームを決めます🥇
採用を得た企画は、プログラム終了後も継続して行われる事も…!プレゼンテーションだけで終わらない、リアルビジネスプログラムなんです!

武者修行プログラムについてイメージはついてきましたか…?ちょっとまだ分からないな~🤔という方も多いと思いますので、武者修行プログラムの現地での様子をまとめた動画を作成しました!!

プログラムに関わる全ての人の熱い想いが伝わると思いますので、ぜひご覧ください🤍


5つのおすすめポイント

武者修行プログラムの全体像を把握してもらったところで、武者修行プログラムの5つのおすすめポイントをお伝えします!!

①ビジネスの全体フローを体験できる

企画立案から実践まで一気通貫して行う事ができるので、ビジコンや大学のワークショップでは学べない本物のビジネス創造スキルを身に着けられます!!

実際に、顧客の声を直接聞き、試作を行い企画を何度もPDCAを回す事でよりよい企画を作れるように全チーム競い合います🔥

②ファシリテーターによるサポート

通常のインターンシップは社員がサポートをしますが、彼らは人材育成のプロではありません💦

そこで、武者修行では、プロコーチであり、大手企業でリーダーシップ研修などを行なう『チームビルディングファシリテーター』、戦略系コンサルタントなどの経験を持つ『ビジネスファシリテーター』が連携し、効果的なプログラムを提供します!!

そのため、ビジネスやチーム経験が全く無い方も安心してプログラムに参加できるようになっており、学部や学科を問わず様々な方々に参加して頂いております🤝

③自走式エンジンを搭載

自らが掲げる目標(ゴール)に向けて、達成するまでの道筋を自ら作り、全力で進む。そのために必要となる主体性や考え方、マインドの持ち方を総称して「自走式エンジン®」と私たちは呼んでいます!

「自走式エンジン®」は、目標(ゴール)が人それぞれ異なるため、具体的に大事にするものは、百人百様で存在していると思います。
ぜひ、自分の1番求める自走式エンジンを2週間で搭載して来てください♪

具体的な自走式エンジンの一例

④変態できる

変態とは、さなぎが成虫になるように今の自分から新たな自分に変わる事を指しています。

  あなたは、今の自分に満足していますか?

「人は変わらない」とよく言われます。しかし、武者修行プログラムには今まで4000人以上を変態させてきたファシリテーター、変態したいと強く思い参加している仲間がいます。
だから、信じてください!あなたも、絶対に変態できます。

⑤同世代の仲間ができる

圧倒的な成果を出すためは、個人の力を最大限に発揮できるチームづくりが必要不可欠!そのためにも、相手を信じて挑戦したり、時には頼ったりし、真の人間関係を築きます!
この2週間で築き上げたメンバーとの絆は一生物です💖

今期の開催ターム

このように沢山の学びや経験を得られる武者修行プログラムは、今期(22年冬~23年春)も開催いたします!

今期(22年冬~23年春)は待望の海外ビジネス武者修行プログラムと、大好評の地方創生イノベーション武者修行プログラムの2種類ございます!

どちらのプログラムも「ビジネス」「自己成長」を得ることができるので、ぜひお好みのプログラムをお選びください😊

・地方創生イノベーション武者修行プログラム


2020年からスタートし、大好評を頂いていいる地方創生イノベーション武者修行プログラムは今期も開催いたします!時期によって開催地とテーマが異なりますので、ぜひ1番自分に合ったタームを選んでください!

・海外ビジネス武者修行プログラム


コロナによって開催できずにいた海外ビジネス武者修行プログラムが遂に復活しました🎊
開催地はコロナ前と同様、ベトナムのホイアンです!!

大好評!説明会開催中

最後までお読み頂きありがとうございました!武者修行プログラムの魅力は伝わりましたでしょうか…?伝わっていたら嬉しいです♪
少しでも興味を持った方は、ぜひ説明会にいらして下さい😊

説明会では、武者修行プログラムについてはもちろん、就活の悩み、大学生活での悩みなどプログラム説明だけに終わらない有意義な時間をお届けしております✨
最後まで読んでくださったあなたとお会いできる事を心から楽しみにしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、noteの他にも色々と発信をしているので、気になったら見てみて下さい~!

Instagram 
https://instagram.com/mushashugyo_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Youtube

HP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?