見出し画像

勇気の一歩から始まる世界旅行~夢を叶えるための秘訣~

こんにちは!
初投稿でたくさんの温かいいいねをいただき、
皆さんに心から感謝しているTABIKOです。
今日は、これまでの旅の経験を通して学んだ、
夢を叶え、新しい世界を発見するための勇気についてお話しします。
みなさんが新たな一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。


夢を叶える魔法の言葉

皆さんには夢や目標がありますか?
「はい」と即答できる方もいれば、
そうでない方もいるでしょう。
大切なのは、心が「楽しい」と感じること、
「やりたい」と思うことを声に出すことだと私は思います。
そうすることで周囲の人が応援してくれたり、
新たなチャンスが開けたりすることもあります。
また、声に出すことで、
その夢や目標への一歩を踏み出す勇気がわいてきます。

この考え方のきっかけは、
幼い私がシンガポール航空のCAさんからもらった
「口にプラスと書いて『叶う』」という言葉。
幼いながらもこの言葉に感銘を受け、
私は夢や目標に向かってこれまで歩んできました。
そして、その結果、今の私があります。
だからこそ、声に出すことの力のすごさを皆さんにも伝えたいのです。

勇気を出して一歩を踏み出そう

「恐怖は一瞬、後悔は一生」
という言葉があります。
挑戦することの怖さはその瞬間にしかありませんが、やらなかったことの後悔は一生残ります。
私は多くの国を旅し、様々な文化に触れ、
幸運にも新しい経験をたくさん積むことができました。
これらの経験はすべて、
勇気を持って挑戦した結果得られたものです。
もちろん失敗をしたり、
恥をかいたりしたこともたくさんありますが、
そこから得られるものも多くありました。
今では良い思い出、笑い話になって
最高の持ちネタにしています!!!
何か新しいことを始めるのはいつだって怖いもの。
でも、その一歩がきっとあなたにとって素晴らしい冒険への扉を開きますよ!

一緒に未知なる大冒険へ!

今、この瞬間から新しい旅が始まります!
私たちの旅は、まさにこれからです。
手を取り合い、
未知の世界へと一緒に踏み出しましょう!

次回、「絶品グルメと心温まる人々の国 台湾」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?