見出し画像

健康生活20日目〜パソコン水没〜

■パソコン水没

 昨日の寝る直前、電気をつけて、ゴッソを使って鼻毛を抜き、洗濯物も片付け、逆立ちもするも、割とすぐに寝れた。

水をじゃぶじゃぶ飲み過ぎたためか、夜中に一度トイレに行く。起きたのは5:47。

朝食を食べ、ゆったりして、猫を触り、久しぶりに母さんと仕事の話と弟の話をして、

ジムへ行く準備を

いっぱい水を飲もうとした瞬間、コップに手を掛けて、なかなか取れないと力を入れた時、

理由は、テーブルが汚れていて、コップがくっついていたから・・・

パソコンに水をぶちまけてしまう!!

やべぇ〜

取り敢えずパソコンを水のぶちまけた所からずらし、

パソコンを放置したままジムへ行った!

パソコンを閉じていたため、表面にちょっと水がかかった程度だったため。

ジムでトレーニングをして、プロテイン飲んで、歯を磨いて、ネットカフェに行くか〜と思ったら・・・

パソコンがつかない・・・

えっ!?

電源コードを繋いでも反応なし

一瞬止まって・・・水をこぼした時の対処法を調べると、

・すぐに電源を落とす

・温風を使わずドライヤーなどで乾かす

・時間をおいて電源をつける

ざっとこんな感じで、調べてみた。

ものすごく焦って、ドライヤーで乾かしまくるが、パッと見た感じ、濡れていない。

よ〜く見ると、パソコンの後ろの下の穴みたいな所から、ほんの少し水が垂れていた・・・まさかこれが原因?と思った。

ネットカフェに行くのは辞めて、ちょっと様子を見て、パソコンを起動してみようと思う。

焦らずに、アイドラッグストアの注文でもしてるかーと思ったら、昨日までの650円クーポンを試してしまい。逃すことに。

気付いたらすぐに動くって大事だなと思った。


気になって家から出ることができず、昼食を食べて、3時間くらい昼寝

起きて15:00くらい、早めの夕食を食べて、パソコンチェックをしたが、やはり変化なし。

今日の予定をこなすことに諦めを感じた。

でも我慢。こんな時こそ諦めないのが大事。

17:00からプロテインと豆乳を摂取し、タンパク質を補給し

ビックカメラのアップルストアに電話をしたが、ホームページで予約してからじゃないと話を聞いてくれないみたいでガックリ!

まあ自然に直るだろうから気にしても仕方ない

風通しの良いところにMacBookを逆さまにおいて、窓を開けて、扇風機を当てて様子を見ることに

18:30これから無印に行って、鍋を返品と交換に行って

風呂入って寝ようと思う


■健康習慣20日目


・酒、白米、グルテン、砂糖、甘味料禁止             

・筋トレ→背中

ロー33kg横10回3セット

プルダウン27.5kg10回3セット

チンアシスト40kg10回3セット

・逆立ち

・エロ・オナ禁

・水3L以上飲む

・カフェイン禁

体重 59.9kg