見出し画像

今週のまとめ記事【6/27-7/2】

この記事は、一週間のまとめと振り返りの記事です。

こんにちは、旅人先生Xです。

今週の振り返りをしながら、【6/27-7/2】までの投稿をまとめていきます。

役に立つ記事がきっとあると思いますので、良かったら、概要だけでも覗いていってください。

目次は、以下の通りです。



【6/27-7/2の振り返り】


今週は、暑い暑い1週間でした。

もう暑すぎて溶けるんじゃないかと思いました。

私の場合、多分、脳細胞さんが少し溶けたと思います。

考え事をしてもぼーっとする始末でした。笑




考え事が捗らない時は、あえてのんびりするのも手ですね。

この暑さ、ちょっとゆっくり過ごすにはちょうど良い機会だと思います。

祝日がない日々が続いていましたからのここらでエネルギーを充電しておくのも良いかもしれません。

今週の記事たちは、のんびりしながら日常生活をもとに書いた記事が多いです。

のんびりすることで、気付けることもあるということを改めて感じることができました。

来週は、仕事の気合を入れる1週間になる予定です!

しっかり休んだ分、頑張りたいと思います。



では、今週の記事の紹介です。

【6/27】新しいと感じる刺激は「自分の世界を広げる扉」

「新しいと感じる刺激」は自分の世界を広げる良いきっかけになると思います。私は、旅や多くの人との出会いを通して、自分の世界が広がる経験をしてきました。そのことを振り返ってみるとそこにはいつも新しいと感じる刺激があったように思います。

831記事目


【6/28】大人にだって後押しは必要だと思う

大人にも後押しが必要なことはあると思います。大人は一人前というイメージはありますが、大人も子どもと同じように、悩むことや一歩を踏み出す決断ができないこともあると思います。そう考えてみると大人にも誰かの後押しが必要なことがあるのではないしょうか。

832記事目


【6/29】自分は志を立てて、思いを持って行動できているのだろうか?

今回の「ベルセルク」の一件は、心に深く刺さる出来事でした。私は自分自身のやりたいことをどれだけ真剣に考えて行動しているのか。自分の志を周りの人たちに伝えることができているのだろうか。こうしたことを振り返り、改めるチャンスを得たと感じています。

833記事目


【6/30】ルールは試行錯誤して調整した方が良いと思う

✅ルールの運用では調整が大事だと思います。
時に、ルールを守ること、守らせることが目的になってしまい、もはやなんのためのルールかわからなくなっているということが少なくありません。調整を意識することは、こうした状況を改善するのに役立つと思います。

834記事目


【7/1】暑いから改めて気付けることもあるかもしれない

暑すぎてもうわけわからんという状態から涼しいところに移動して、あれこれ考えたことを供養した記事です。
しょうもないことも書いてありますが、暑さがひどい故に気づくこともあるんだと感じられるかもしれません。
よかったら、涼しいところでお読みください🎐

835記事目



【7/2】見栄を張らない

最近、自分がしょうもない見栄を張っているような気がして書いた記事です。
人によく見せたい、よくみられたいという気持ち、そんなに持っているつもりはなかったのですが、定期的に意識しなおさないと意外と「見栄」って出て来ちゃうのかもしれないと感じました。

836記事目


以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

記事の紹介を通して、多くの方に記事が届いて役立ってくれると嬉しいです。

いいなと感じる記事があったら、Twitterやnoteでシェアしていただけると嬉しいです😊

✅みなさんのスキやフォローが投稿の励みになっています。よろしければ応援のスキのクリックをお願いします。

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!