見出し画像

クッションテーブルがとても便利


1分で読めて意味のある情報】


こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、教育から大分ずれるのですが、どうしても「クッションテーブル」について書きたいので、書かせてください。笑

熱い気持ちは冷めないうちにということで、早速記事に入っていきたいと思います。

目次は、以下の通りです。


①クッションテーブルってどんなもの?


ちょっと前に買って使っているのですが、大活躍していて昨日改めて感動したので、紹介したいと思います。

口で説明するよりみた方が早いと思いますので、まずはこちらをご覧ください。

画像1

※とりたてほやほやのうちのテーブルクッションくんです。




テーブルクッション→クッションにテーブルがくくりつけられているもの

名前そのまんまのシロモノです。笑

わかりやすい名前のこの子、すごい便利なんです。




私はひざにのっけてpcやiPadで作業するのによく使っています。

こんな感じでのっけてます↓↓↓

画像2




たまにソファにすわって作業していたのですが、その時、膝にのせるとなんかしっくりこないんですよね。

こういうの欲しいなと思っていました。

たまたま見つけたのでその場で購入。

買ってから、noteを書くことやパワポを作るなどの作業がとても捗るようになりました。

テーブルクッションくんありがとう。

続けて、テーブルクッションくんの利点を書き留めておきたいと思います。




②クッションテーブルの利点


クッションテーブルの利点は、

・ソファに座ったまま快適に作業ができる
・のんびりしながらの作業がはかどる

どちらも似ていますが、この2点です。




椅子とテーブルで気合をいれて「さぁやるぞ」と作業することは今までもありました。

ですが、ちょっとのんびりやりたいと思い、ソファに座ったまま作業することが結構増えてきました。

noteはわりとリラックスしながら書くことが多いので、主にnoteを書くときはソファに座っていたのです。




ソファでPCやiPadで作業しようとすると膝のあたりにデバイスを置くことになりますが、どうも姿勢がしっくりこなかったのです。

リラックスできるっちゃできるのですが、「もう一歩」という感じでした。

このクッションテーブルを使ったら、そのもう一歩が改善されました。

姿勢がすごくしっくりくるのです。

✅デバイスが、座った時の視線の前にくる感じです。




これによって、快適に作業できるようになっただけでなく、作業の効率も上がりました。

また、クッションテーブルを買ったことによって、「さて、のんびり作業するか」と考えられるようになりました。

✅ソファでダラダラしていた時間が、リラックスしながらのんびり作業する時間に変わったのです。




生活の中で、ソファでスマホをいじりながらついダラダラしてしまう時間を変えたかったので、これは私にとって大きな変化でした。

道具一つでこうも変わるとは、改めて驚きです。

✅お気に入りのものや自分の活動に役立つことに投資するのは大事

だなということを忘れないようにしたいです。

あれこれ書いてきましたが、決してクッションテーブルの回し者ではないことをここに記しておきます。(笑)





今回は、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

✅みなさんのスキやフォローが投稿の励みになりますので、ぜひ、応援のクリックをお願いします!!


この記事が参加している募集

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!