見出し画像

2024.7.2

10日目は、サミットとはじめまして
みなさんとお別れしたくない

深い深い赤色
しっかりと染みる甘さ
サミットとはじめまして

サミットとはじめましてした今日で
さくらんぼの選別のお仕事もおしまい

つまりは、お別れ
優しくてかっこよくって
目標にしたい方々ばかりの
とびきり幸せであたたかい職場

去年、ここで働かせていただいてから
わたしの働くことに対する意識が変わった

一緒に働く方々の存在って
本当に大きいんだなって
感謝の気持ちが溢れて止まらなかった

だからこそ、
この大好きで大切な場所に
戻ってきていいよって
言っていただけるような自分でありたいと
心から想ってた

この1年、成長したんだろうか
成長して、この大好きで大切な場所に
戻ってくることができていたんだろうか

そう在れていたなら
本当に本当に本当にうれしい

色んな場所で働き暮らすようになり
こうして同じ場所でまた働かせていただいたのは
さくらんぼのお仕事がはじめてで

よく来たねー
元気だったー?
とあたたかく迎え入れてくださったことに
心があたたまり再会の歓びに涙が溢れそうになった

そして、今日
再びお別れ

昨年よりも、何だかあっさりと
またねって言われた気がして
そのことに寂しさはなく
きっとまた会えるって
思ってくださってるんだって
感じることができた

お別れに馴れることなんて、ない
それは断言できる

だけど、お別れにしなければいい
また、会うんだ、会えるんだって
会いたければ会いに行くべきなんだ

寂しくて今日だって
涙我慢して目の周り赤くなってたと思う

だけど、出会えないことよりも
出会えたことに感謝するって決めたから

また会える
会いに来られる自分になりたいし、なる

本当に出会えたことが
何よりも幸せ

#旅するように生きる
#旅するように生きています
#秋田暮らし
#暮らし #生き方
#働き方 #退職 #仕事 #転職
#旅 #日記
#東北 #秋田 #湯沢
#さくらんぼ #サミット #選別

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?