見出し画像

アメリカ三大都市、NYC(2015)!

ワクワクのtakeoff!!
グランドゼロ。改め、ワンワールドセンターへ。
窓の外がちょうど、グランドゼロです。
初めて見た2006年当時と同じような感覚だった気がします。
マンハッタンは何度か来てたので、
いよいよ「外へ出てみようか」と、初めてブルックリンへ行きました!
こうして「外へ出る」と言うことが、旅の意義だったり、一番面白い部分です。
初めて降り立ったブルックリン。
ワールドトレードセンターとブルックリンブリッジが見えます。
いつも見てるものを外から眺めるのは、とても不思議な体験でした。
しかもそれが海外で、という点も相まってより独特な不思議な感覚だったと思います。
ブルックリンブリッジも観光名所の様です。
見た通り、年季が入ってますよねw
決して綺麗じゃない、そのまま。あるがまま。
そんなアメリカ流の在り方が、素直で好き。
このピザ、今でも美味しかったことだけ覚えてます!
で、見た目通りのデカさもさすがアメリカ!確かこの日は夜ごはん食べた…かな?
この和食屋さん、ん10年ぶりに会う友人が働いていたお店。
小学生以来?だったので、お互いに顔を認識できるのか、と言う問題がww
ここからは、振る舞ってもらった料理たち。
ニューヨークの Jazzはスーパークール。
店のキャパシティもちょうど良く、隣とも近すぎず遠すぎず。
Jazzバーは、いつも心が高鳴ります。入口に立つと、まるで自分が舞台に立つかのような、そんな高ぶりを覚えます。
夜景も見逃せません。
夜景そのものは学生の頃とても興味があり、車で方々行ってました。海外の夜景も知っていましたが、「どうぜ無理」のマインドにより即却下w
僕の視界にはまず入りませんでした。
RASフィルターが悪い方向でかかったのでしょうね。
でも、こうして世界一(と思われる)ニューヨークの夜景にあり付けるのですから、人生わかりませんw
ここは有名なスケートリンク。ロックフェラーセンターです。
エンパイアステートビルとマディソンスクウェアガーデン。
都会ではなく、生活感がある風景ですね。
これは電車で空港に移動している途中です。
寂しくも、ニューヨークを離れる時でした。
マンハッタンにあるセントパトリック大聖堂。
自由の女神がすっぽり入るそうですよ!
ハーレムに来ました。ハーレムはゴスペル以外は印象が弱いのですが、
この当時はシャッターアーティストに会えると言うので訪問しました!
この人がシャッターアーティストのなんとかさんです!!
後ろの帽子の人ではありませんw

最後に、
メルマガもやってるので、良かったらどーぞ❗
https://17auto.biz/t-i_traveling/registp/entryform2.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?