初オーロラ編スタート!

画像1 バンクーバーからいよいよイエローナイフへ!
画像2 イエローナイフ到着!ネットなどでよく見るクマちゃんのお出迎え。この空港、思った以上に小さいんです。これまでで一番小さいかも。
画像3 空港で地図GET
画像4 宿の到着は22時を過ぎており、お腹が空いていましたが、宿のオーナー(ビー・アンド・ビー)が即興で夕飯作ってくれました。
画像5 寒さをお伝え出来ればと。寒さアピールです。
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 携帯のバッテリーが9.8℃って(笑)
画像11 これは翌日の朝、凍りついた湖の上から撮った朝日です。空が広過ぎ、大地が大き過ぎて、空の変化がよくわかる一枚です。
画像12 昇った太陽☀
画像13
画像14 これは前の写真とは別日ですが、例の湖の上で撮影してもらいました。服装はオーロラツアーで借りていた防寒着です。CANADA GOOSE。
画像15 Bush Pilots Monument. 中心部から少し離れた小高い丘です。ここからダウンタウン方面も見通せて、湖も見晴らせる景色を楽しむポイントです。天気も良かったので、キレイな景色を収められました。
画像16 これは、左に広がる湖と太陽。
画像17 これは、左に湖、右にダウンタウンです。
画像18 ダウンタウン方面をZoom!
画像19 これは湖方面をZoom!
画像20 はい、オーロラ!一晩目のオーロラ。宿から見えました!
画像21 薄っすらと縦に伸びる『モヤモヤ』見えますか?
画像22 少しはっきりしてきました。
画像23 姿ははっきりしましたね。
画像24 これはもう何も言う必要はありませんね。で、ここからオーロラが変化します。
画像25 全面、空一帯に!
画像26 ちょっとピンボケですが、迫力は伝わるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?