脱ヒゲ。~若返りの君へ~

毎日noteつけてたけど10日過ぎたあたりでめっちゃめんどくさいし
正直書く時間を家事や自分の時間に回したかったので
土日や。
書かんとこっていうのでお休み。

更新したら連続記録はなくなるから
書き終えたら褒めてくれていたnoteからはなんて言われるのか
今からワクワクだわ。

そもそも自分の時間にnoteを書くってのが入ってなかったし
土日で折角やし休み!みたいな感覚ってことは
若干やりたくない仕事みたいなポジションね。
ドンマイ、俺の中のnote。おれ、中野。


今年31歳で未だ現役大学生に間違われる←お世辞ではない
俺だが、この自粛期間中の2ヶ月半、今まで一度も伸ばしたことのない
ヒゲを伸ばしてみた。
ビフォーアフターの写真を撮り忘れているのが流石おれ。

下あごの髭をのばしていたのですがこれがいい感じに
年相応というか渋み出てて内心「ほほー!!!!」
と嫌いな髭が少し好きになりかけていた。
将来はショーンコネリーや津川雅彦さんのようなお爺さんに
なりたいと豪語してきた俺。
顔つきからしてまず無理だ。
生きざまとかやないねん。

あんな見た目なりたいねん。けど無理やねん。
そんな諦めという希望を持っていたおれに
あごヒゲは塩コショウぐらい少々光を持たせてくれた。

が昨日から気分が驚くほどさえない。

最近夜中はPS4でオンラインゲームをしていて
Twitterもゲーム用アカウントを作り、知らない人たちと
ボイスチャット(通話)をしながら仲良くなって
時折一緒にやるようになったりとして少しは楽しい日々を送っている
つもりだったのだが、
昨日、今日と家賃の補助などの手続き、お金回り、仕事周りなど
やってて先の見えない不安が知らん間に心の隙間に
ガスのように徐々に充満してきたのだろう。
呼吸も浅くなっていたことに夕方気づいた。

買い物行ったとき思いっきり深呼吸をして視界が少し広くなった。

「うわぁ、しんど」と趣味の煙管を吸いふかしながら言ってしまった。

ゲームも本気で好きで楽しんでやってたのに
正直今は気休めの為、逃避の為になっとるなーと。

まぁ今晩もやるだろうが。

緊急事態宣言がなくなり
自粛のムードはなくならないが
この後の仕事や、そもそもコロナがなかったとしても
自分のこれからに気が滅入ってるんかもしれん。

あ、俗にいう五月病か?

最近SNSも疲れてきた。
ネット関連の情報や、機械周りにめっちゃ強いとまでは言わないが
弱くはない。
けど浴びすぎたのかもしれない。

だからnoteもあまり見ていない。
色んな事が釈然としない。
腑に落ちない。

せやからヒゲそったらスッキリするかなーと思ってつるつるにしたら
23,4歳の上京する前みたいな自分がおって
妻に20代前半みたい(笑)と言われた。

ごちゃごちゃしてないあの頃に気持ちもスッキリしてみたいもんです。
こんな気持ちの時、あなたはどうする?

ぼく?ぼくは今夜もゲームします!

Yeah!!!!!!!!!!!!

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?