見出し画像

なぜnoteを書くのか

こんにちは。
リベルテ社会保険労務士事務所の渡邉です。
今年は花粉がすごいですね・・・正直目も鼻も取り外して洗いたいぐらいかゆいです。

本日は金曜日ということもあり、個人的には少しのんびり過ごす日と決めています。
もちろん急ぎ業務があれば別ですが、金曜日は週末ということもあり、物事が動かない日だからです。
こういう時は記事を書いたり、自分の気持ちを整理すると決めています。

というわけで今日も記事を書けました。
このように毎日継続していきたいと考えています。
理由はのんびりしたいから・・・・ではなく、自分の事務所を世の中に発信するためです。

noteは多くの方に閲覧されていることからGoogleのSEO(検索時に自社、自分の事務所等が表示されること)が強く、開業したばかりでも記事があればこのように表示されます。

開業したばかりは、自分の会社や事務所等の正式名称で検索してもほぼ出てこないです。
理由はGoogleに認識されるのに数週間程度時間がかかるからです。

そのため、世の中に「リベルテ社会保険労務士事務所があるよ」。「場所は東京都新宿区だよ。」「電話番号は・・・・」と認識してもらうにはSEOに強い媒体で発信するのが一番なのです。
このようにリベルテ、リベルテ社会保険労務士事務所と言い続けたり、皆様がこのnoteにアクセスいただくとGoogleが「最近リベルテ社会保険労務士というのをよく見るな。サイトを探してみよう。」という流れで認識されるのです。

そうするとそのうち「リベルテ」「社労士」「新宿区 社労士」のようにダイレクトにリベルテ社会保険労務士事務所と入れなくても検索で引っかかってきます。
それをいち早く認識してもらうために記事を書いているということです。

なお、画像右横の事務所情報は、Googleビジネスプロフィールに登録すると出てきますので、開業したばかりの方はSEO対策として是非登録していただくことをオススメします。

その他の発信方法等は合同会社Mauveの「会社の認知度向上をふり返る」をご覧ください。

こんな感じで書いていきますので、興味あればぜひこれからも見てくださいね。
ではではまた会いましょう。

※よろしければこちらもフォローお願いします!
Twitter:https://twitter.com/Liberte_sr
Facebook:https://www.facebook.com/liberte.sr
公式LINE:https://lin.ee/EQWJ8sr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?