見出し画像

数十年ぶりの親友との再会

年末に中学時代の親友とホテルニューオータニ佐賀でランチを楽しみました。数十年ぶりの再会です。

その親友とは中学2年の時に出会いました。
その当時、親友は学年一番の秀才。他方、私は5段階評価で社会だけが4、その他の教科は3と2の成績で自分に自信が持てませんでした。
親友が勉強方法を教えてくれたおかげで、私の成績は急上昇し、中学卒業時は5と4が半分ずつの成績になり、自分に少し自信が持てるように変化。

その後、人の成長に興味を持ち、企業人事、特に人材育成について勉強を続け、企業研修講師や人事コンサルタントで活躍出来るように大きく変化しました。

その親友には今でも感謝し続けています。

親友も技術分野で一貫したテーマを持ち、専門性を高めながら、親友らしいキャリアを歩んでいました。

お互い、今後、自分がやりたい仕事、家族や友人の話などを語り合い、あっという間の2時間でした。

これまで、多くの素晴らしい人たちと出会い、多くのことを学び、また影響を受け、様々なことにチャレンジし、失敗したら、次にどうすれば上手くいくのかを考え、改善を繰り返しながら、頑張って来ました。

今後も、親友や多くの人たちとの御縁を大切にし、企業研修講師や人事コンサルタントとして、全国の多くの社員や企業の成長にお役に立てるように頑張って行きます。

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?