見出し画像

継続は力なりを見せてくれた娘


娘は小学校を卒業と同時に1年生の時から続けていた習い事も辞めた。

続けようと思えばまだ続ける事も出来たのだが、本人が小学校卒業までと決めていたので辞める事にした。

娘はこの習い事で小学校卒業までに達成したい目標を立てていた。
 
ちょっと無理そうかな?と心配していたが、習い事最後の日に見事その目標は達成された。

先生からすごく褒められたそうで、

「本当によくがんばったね。これだけ頑張れるなら、これから先もし何か出来ないことがあって悩んでも諦めずに続けていけば必ず出来るようになるからね!おめでとう!」

と言ってもらえたそうだ。


娘にとってここで学んだ

「継続は力なり」

は、娘の人生の自信となるでしょう。


母は全く娘の様なタイプではなく、完全なる三日坊主タイプなので、本当に尊敬します。





この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?