マガジンのカバー画像

おすすめ本

4
運営しているクリエイター

記事一覧

乙女のための映画5選

趣味は読書。少女小説を好きで読む。

そんな私が、本のジャンルのように映画もめちゃめちゃ多岐にわたっていると気付いたのは、遅まきながら一年で三十本以上見るようになったここ数年のことです。

映画でも、少女小説を読むようにときめきたい!

というわけで「乙女心」「ときめき」「興奮」の三つの要素で満足した映画作品を選んでみました。
かなり偏っていることをご理解の上、お読みくださいませ。

「エバー・ア

もっとみる
好きな中短編集4選

好きな中短編集4選

2018年12月5日に自サイトでtumblrで公開した「アドベンドカレンダー企画」から「本(中短編集)」の記事を転載し、加筆したものを公開します。

他人のおすすめを読みたい方は参考にしていただけると嬉しいです。

   *

時々読む中短編集が好きである。同一作家の作品集でも、たくさんの作家が集まっているアンソロジーでもいい。長編と比べて短編はユーモアのセンスがないと書けないものだよなあと思って

もっとみる
好きな小説4選

好きな小説4選

2018年12月4日に自サイトでtumblrで公開した「アドベンドカレンダー企画」から「本(一般向け)」の記事を転載し、加筆したものを公開します。読書の参考になれば幸いです。

   *

一般向けといってもライトノベルに分類されない、と思われるものを雑多に投げ込んだ。今回も、明日同じ質問をしたら別の作品が返ってくるだろう。でも以下の四作品もちゃんと好きな本だ。

1:冲方丁『ばいばい、アース』初

もっとみる
好きな少女小説4選

好きな少女小説4選

2018年12月3日に自サイトでtumblrで公開した「アドベンドカレンダー企画」から「本(少女向け)」の記事を転載し、加筆したものを公開します。おうち時間が長い方の読書の参考になれば幸いです。

   *

少女向けライトノベルで好きなものは本当にたくさんあるのだけれど、その中から四つ選んでみた。明日同じことを聞かれたら別の作品をあげるくらい好きな作品がたくさんあるので、今日はそんな気分らしいと

もっとみる