見出し画像

はじめまして、石野です。
現在は、美容系YouTuberなどインフルエンサー事業と、動画メディアなどを手掛けるC Channel株式会社の執行役員として、営業統括新規事業の立ち上げWEBマーケティングなどに携わっています。

僕自身も10年以上営業として、毎年年間 数億円の売上をあげられていましたが、その後年商50億円規模の複数の企業で育てた多くのメンバーがTOP営業になってくれました。
このノートでは、そうした圧倒的に営業で成果を出すノウハウをつぶやくために始めました。
よくある理論上の空論ではなく、僕やチームが何度も失敗をした上での実践形式のノウハウため、必ず読んでくれた皆さんの成果につながると思います。

趣味・興味

画像1

少しプライベートの話をさせていただくと、趣味は海外旅行です。正直このために働いているといっても過言ではありません(笑)
写真はスリランカのシギリヤロックという世界遺産です。

ビール

あとは、お酒も大好きで、そのせいでかなり失敗もしてきていますww

家族・年齢

画像4

家族は、とてもお金のかかる奥さんと2人暮らしですw
彼女も働いており、非常に仕事ができるのでいろいろ教えてもらっています!
・年齢は、1980年生まれの松坂大輔世代(野球選手)です。
・最近太りはじめ、週1でホットヨガに通ってます。

仕事・経歴

新卒で眼鏡メーカーに就職し、販売員をしていました。
その次に、ブランディングテクノロジー株式会社というWEB広告代理店に転職しました。当時は、PCもエクセルもほぼ使えず、仕事も終わらず毎日終電という日々でしたw
正直僕は、天才肌ではなかったのでたくさん失敗しましたし、ビジネス本もたくさん読み、当時はがむしゃらに働く日々でした。
そんな中で、幸いにも半年でTOP営業、1年目で課長代理になれ、その後も営業ギネス(最高受注金額)なども更新し、営業部長としてその会社に9年在籍していました。
最初は営業の知識もなく、色々試してかなり失敗もしたからこそ、「誰でもできる営業ノウハウ」を見つけられたんだと思っています。
当時、超優秀な人材会社の役員の人との出会いも大きな転機でした。色々教わりましたが、その人に「石野くんは、自分や他人ができることの言語化能力が高いね!だからメンバーの多くが営業ができるようになるんだね!」と言われたことは今でも覚えてます。自分自身がTOP営業の人は何人も見てきましたが、チームのメンバーをTOP営業にしてきた人とはほとんど出会ったことがなく、僕以上に成果を出す営業なってくれたみんなに感謝してます。

その後、現在のC Channel株式会社という国内最大の動画メディアとインフルエンサー事業の会社で、現在は執行役員をしています。
C Channelでは、上場企業のクライアントさん向けにWEBプロモーションのサポートをする営業チームを統括しています。
前職は中小企業向けだったのですが、大企業向けのこの会社でも成果が出せTOP営業になるメンバーを何人も輩出できたのは嬉しかったです!
しかもさらに成功事例も増え、ブラッシュアップできたので、その内容をまとめました。

ビジネス・営業スキル共有

このnoteでは、これまでの経験から実践的に本当に成果がでた営業ノウハウを共有します。

■普通の営業ノウハウと違うと思っている点
① これまで6,000回以上商談し、実際に成功したノウハウ
② 僕個人だけでなく、チームメンバーもTOP営業になれたやり方
③ 理論だけでなく、実際にどうやるのかまで共有

余談ですが、先日の久しぶりにWEB代理店のころのメンバーと飲んだ際に、「聞いてください、石野さんの営業ギネスを僕がぬり替えたんですよ!」と当時新卒で入社したメンバーが嬉しそうに話してくれたのを聞いて、本当に嬉しかったです!
営業はセンスではない!もともとできなかった僕もTOP営業になり、そのノウハウで多くのメンバーが成果を出せたので、誰にでもマネできる内容だと思っています。

■この記事を読んでいただきたい方
・営業ができるようになりたい方
・メンバーを持ち、チームで営業成果を上げたいマネージャーの方

まずは実践的で最短で成果を出すノウハウをまとめているので、これだけできるようになれば、必ず成果が出ると思います。

また全てのノウハウが繋がっているため、本当に営業ができるようになりたい方は全て読んで欲しいですが、必要な部分だけ読んでもらっても構いません!

それでは、皆さんの参考になれば、幸いです。


最後まで、自己紹介、読んでいただき、ありがとうございました。
これからも、参考にあるビジネス情報を発信していこうと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!よろしくお願いします。