見出し画像

見送られたい|掌編小説

「見送りなんか行かないよ。ドラマみたいでカッコ悪いし」

 東京から三重に転勤になったと伝えると、彼女はそう言い放った。
 僕は「まぁ、見送られるほど大げさなことじゃないから」と、心にも思ってないことを言う。

 新幹線の発車2分前――。

「本当に来ないんだな……」

 ガッカリを通り越して呆れた僕は、売店で買ったカツサンドを頬張る。
 少しして、彼女からメッセージが届いた。

「バカ面してカツサンド食ってんじゃないわよ」

 思わずお茶を吹き出し、きょろきょろと辺りを見回す。

「来てたなら、声かけてよ」

 スーツにこぼしたお茶を拭きながら、そう短く返信すると……。

「後ろ向いてみな」

 ゆっくり振り向くと、「あっかんベー」と舌を出す彼女が立っていた。

(了)


Twitterの「毎月300字小説企画」より。
今回のお題は「おくる」でした。


こちらもどうぞ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!