見出し画像

【みんなのフォトギャラリー】の投稿の仕方

今回は、【みんなのフォトギャラリー】の投稿の仕方を説明します。

「もう知ってる!」という人も多いと思いますが、

「自分でも投稿してみたい!」という方に向けてやり方を書いておきます。

私も初めてやってみるので、お付き合い下さい(^^)👍✨

①投稿する画像を用意する

簡単なのは写真かな!

例えば「綺麗に撮れたなー」と思った写真を選ぶ。
横長が使いやすそうです。

#夕焼け

検索ワード(tomo1)

【1280×670px】がジャストサイズ!
イラストを投稿する時はこのサイズで描こう!


②【アカウント】の中の【画像】をタップ。

◆アプリ版ならこんな感じの画面

◆ウェブ版ならこんな感じの画面


③すべての画像から投稿したい画像をタップ

※【注意】今までnoteに投稿した写真しか出てきません。
 他のやり方が分かったらまた追加します。


先ほどの夕日の写真を選びます。

④タグを付けます

【タグ】とは、使う人が検索する時に入れるワードです。
どんな場面で使ってくれそうかイメージしてタグをつけます。

今回は夕焼けなので、

#ノスタルジック #夕日 #風景 #悩み #帰り道 #寂しい

などをつけてみました。

著作権をつける時はチェックを忘れずに!
【共有ボタン】を押して完了!

⑤確認

ちゃんと共有されているかチェックしたい時は、
【アカウント】→【画像】→【フォトギャラリー共有】
で【共有済み】になっていればOK🙆‍♀️


いかがでしたか?

私も初めてでしたが、なんとか出来ました!


個人的に、イラストを【みんなのフォトギャラリー】に投稿したーい!というプチ目標があるので、やってみたいと思います💖


できなければ、公式でもやり方を説明されているので、
そちらをご覧下さい。




#みんなのフォトギャラリー #noteの使いかた #note #イラスト #写真 #アウトプット #描く #スキしてみて #最近の学び #挑戦したいこと
#みんなのフォトギャラリーの投稿の仕方

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)