見出し画像

日々が楽しくなくなったから、コンビニで1000円分お菓子を買った。

仕事おわり…
無性に、家に帰りたくなかった。


漠然と、すべてが、
楽しくなくなった。


昨夜YouTubeで見たような、食べ放題のネットカフェで、引きこもっていたくなった。


たくさんのお菓子と、
甘い飲み物と、
大量の漫画と、

秘密基地のような空間に
埋もれていたくなった。


でも、そんな場所に行く元気もなかったから、帰り道にあるコンビニに入った。


好きなだけ、お菓子買ってやる!と思った。


値段も見ずに、好き放題お菓子をカゴに入れたつもりだったが、1000円にも満たなかった。

でも、贅沢した気分になった。


家に帰って、
漫画喫茶風に、部屋を模様替えした。

部屋の隅に
殺風景な個室的なものを作ってみた。

ここに座って、
コンビニで買ってきたお菓子を貪り食ってやった。

食べることに飽きたら、Abemaで中継されている将棋の試合を聞きながら、noteを書いた。


疲れたら、軽く寝て、起きたら、
少し手帳を書いた📔✍️

勉強もついでに、少しだけやった。


そんな、思いつきの1日だったけど、


すこし、“楽しい”という気持ちが湧いてきた。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,781件

#私のストレス解消法

11,215件

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)