見出し画像

1日10時間スマホを見ると、3年後には【1万時間】見ていたことになる。

1日、10時間?そんなバカな。
スマホのスクリーンタイムという機能でスマホの画面を何時間見ていたかわかる。

皆さんも、【設定】から

スクリーンタイム

を見てみてください。

9時間26分?どういうことだ?

24時間中8時間は寝ているので、起きている16時間で考えると、1日の半分はネットの世界にいることになるぞ。

何をそんなに見ているのか?

note……
頑張ってるからnoteは許す。

でも、
SafariとYouTube見過ぎだろ!

この調子でいくと、3年後には

1日10時間だと、10950時間
1日9時間だと、9855時間
1日8時間だと、8760時間
1日7時間だと、7665時間
1日6時間だと、6570時間
1日5時間だと、5475時間
1日4時間だと、4380時間
1日3時間だと、3285時間
1日2時間だと、2190時間
1日1時間だと、1095時間


ネットを見ていることになる。
皆さんは何時間ネットを見ていることになりますか?

私は今のままでは確実に8000時間はネットを見ることになります。怖ぁ!(◎_◎;)

1万時間の法則をご存知でしょうか。


「1万時間の法則」とは、ど素人でも、1万時間練習や努力を続ければ、その分野の一流(つまりプロ)になれるというものです。

(エリクソン教授らの研究をもとに、マルコム・グラッドウェル氏が提唱しました。)

このままスマホを10000時間眺めたら、何のプロになれるというのでしょうか。(謎)

この時間をプロを目指して勉強できたら、3年後には何かしらのプロに(セミプロ)になれる可能性があるというのに。

私は水曜日から
スマホを見るのを控えてみました。
控えているのに、2時間は超えるんです。
(これ以上減らせない気がする)

また、控えてみて、スマホを無性に触りたくなる時間が分かりました。

朝起きてすぐと、料理を作っている時間、寝る前のダラっとしているときです。

ビミョーなスキマ時間にみたくなるんです。(禁断症状のように触りたくなる)


皆さんはこれからの10000時間何に使いますか😅


#時間 #一万時間の法則 #スマホ中毒 #ミニマリスト #ビジネス #自分の時間 #生き方 #時間の使い方 #最近の学び #プロ

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)