見出し画像

温泉で出会ったまるで無重力のチェア

福岡の温泉めぐりをして、マガジンに記録を残しています。

▶︎【前回紹介】

【温泉名】

今回は、福岡県久留米市にある【源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯にいってきました。

店内に入ると、お囃子の音がなっていて、なんとなく癒されました。

【場所】

【値段】

【グッドポイント】

⭕️なんといっても、38度ほどの高濃度炭酸泉はぬるくて疲れず、リラックスできました。アルカリ性で少しとろみのあるような、肌触りの良いお湯です。

お店のHP写真より


⭕️メディテーションサウナは、テレビがなく静かに瞑想できる空間でした。
フィンランド式サウナで、セルフロウリュができるのも楽しいです。ジュワーと蒸気が立ち上るのを見ると癒されます。(暑過ぎないのでじんわり汗をかけました)

お店のHP写真より

⭕️お客さんの人数は程よく、疲れないところも良かったです。

💮一番感動したのが、インフィニティチェアとの出会い。
👇こういうのです。

サウナのあと、外気浴をするときに座ってみましたが、まるで無重力のように、体のどこにも力がかからない感覚でした。

これは、サウナの後だったからなのか、このチェアの効果なのかは分かりませんが、最高に気持ちよかったんです。あまりに良かったので、うちにひとつ買おうかなと思いましたよ…。

お店のと同じ、コールマン(Coleman) のインフィニティチェア。うちの極狭物件には大きいだろうなぁ。夏はこれに寝転がっていたいよなぁ。

【その他】

レストランもあり、サウナ後の食事も楽しめました❗️

お店のHP写真より

私は4種のねばねば丼を注文しました。
美味しかったです😋


🤏イマイチなのは、

福岡空港から下道で1時間半ほどなので、リピートはしにくいところ。
あと、全体的にぬるめなので、冬は少し寒いかも。



#ととのう

検索ワード(tomo745)

この記事が参加している募集

至福の温泉

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)